2017.2.5(SUN) スーパーボウルサンデー

■今日も快晴!今でもよく思い出すけど、着任した年、1月最終日曜だったスーパーボウルの日は豪雪だった。それと比べたら、今年は雪も少ないなあ。極寒と言ってた割にはそこまででもないし。

ネイルはバレンタイン仕様。そのあとはSえちゃんと会って、ワイルドベリーでブランチ。そこからWoodfield Mallへ行ってお買い物。ずっと欲しいなと思っていたハンターのレインブーツをお買い上げ。

17020503.jpg

17020502.jpg

■夜はスーパーボウル。New England Patriots vs Atlanta Falconsの試合。予想に反して第1Qからファルコンズが先行。第3Q初めにさらに追加得点で28-3とかなり一方的な試合に見えたのに、、、第3Q終盤にブレイディー様のパスから初めてタッチダウンを決めると、第4Qはペイトリオッツが怒涛の逆襲。残り1分でタッチダウン&2ポイントコンバージョン決めて28-28に追いつく!スーパーボウル初のオーバータイムに突入して、ペイトリオッツが追加点を取って34対28という劇的な勝利。すごいー。

ハーフタイムショーのガガ様もめっちゃカッコよかったし。楽しいスーパーボウルだったなあ。

■今日の食事

朝食:シリアル。オレンジ。

昼食:<Wild Berry Pancake & Cafe>ベジオムレツ、ハッシュドポテト、パンケーキ。

17020501.jpg

大量なので当然持って帰る。

夕食?:とうもろこし。ポテチ。

昼が重くて、お腹空かず。。。

TAG : ネイル 外ゴハン

2016.12.22(THU) 久しぶりの築地、ネイル

■築地市場に朝ごはんを食べに行く。移転もいつになるか分からないけど、今の場所にそうそう行く機会はないかなと。場内は特にアジア系の海外からの観光客でわんさかしていた←よく考えたら、ワタシもこのジャンルだ(笑)。

16122201.jpg

そしてネイルへ。久々に日本でのネイル。やっぱりいいなあ。

16122203.jpg


夜はHやしさん、A積さん、Yす田さん、Iし井さん、C原さんと飲み会。相変わらずで楽しいなあ。話はトランプのこととか、セクハラやダイバーシティとか、いろいろと広がる。

■今日の食事。

朝食:<高はし@つきじ>刺身定食、いくら醤油漬け。

16122202.jpg

夕食:<日本料理屋K>枝豆。玉子焼き。お刺身盛り合わせ。あんきも。ホタテの炊き込みご飯。

TAG : 外ゴハン ネイル

2016.12.03(SAT) ネイル

■お昼からネイル。そのあと、ミツワまで足を延ばし、遅めのお昼ご飯。

16120301.jpg

■今日の食事。

朝食:トースト。フルーツ。

昼食:<ミツワの金子半之助>オリジナル天丼。お味噌汁。

こちらに来てからは初めて食べた。ボリュームありすぎで半分程度でダウン。

夕食:クッキー。不二家のホームパイ。おせんべい。

お昼御飯が遅く、かつボリューミーだったので夕食食べれず。

TAG : ネイル

2016.11.12(SAT) ネイル

■ネイルへ。まだギプスが外れないので、ギプスに合う色を選ぶ。選挙が終わって、ガックリしている人が多いので、なんとなくアメリカ国旗の色合いを選択。

16111201.jpg

■ウォッシャー液がなくなった。入れてもらえないかとカー用品店で頼んだけれど、ダメだった(ほかの点検と併せてならできたのだけれど、そんな時間もなく)ので、とりあえず液だけ買ってみた。でもどうすればいいの。

■夜はSわ地くん、Sえちゃんと近所でごはん。骨折現場となったレストランは怪我後行っていなかったのだが、美味しいし、行かなくなっちゃうのも勿体ないとは思っていた。。そうしたら中華が食べたいというので、ちょうどいいかと行ってみた。オーナーのLリーさんにもどう?と聞かれたので順調に回復している旨、伝える。相変わらずお店は大混雑だった。

そのあと、二人にウォッシャー液を入れてもらい(ありがとう!!)、我が家で引き続き、おしゃべり。22時くらいまで。

■今日の食事。

朝食:モーニングバンズ。ぶどう。

昼食:<韓国料理屋S>バンチャン色々。スンドゥブチゲ。ごはん。

夕食:<中華料理屋P>宮保鶏。春巻き。辛石鍋。炒飯。

TAG : ネイル

2016.10.8(SAT) ネイル

■6時起床。なんと今朝は43F!この秋一番の冷え込みだな~。そんな中、ジムへ行き、そしてネイルへ。帰りにミツワでお昼ご飯。初めて食べた。選んだのはスタ丼。品川のお店では食べたことあるけど、こんなに味濃かったかなあ。紅葉(黄葉)が進んできているので、名所だと聞いたところに行ってみたけれど、そこはまだだった。

16100801.jpg

■今日の食事。

朝食:磯部餅。

昼食:<スタ丼@ミツワ>スタ丼。お味噌汁。

16100802.jpg

夕食:梨。アップルパイ。

TAG : 外ゴハン ネイル