2017.5.16(TUE) 会議

■2nd向けの会議。KYの話もなかなか面白かった。講話もうまくいったと思う。

■夜は新宿の某社O島さん・K合さんと食事。すごい熱いハートを持った人たちだなあ。

■今日の食事。

朝食:スタバのレモンスコーン。

昼食:豆腐ステーキ。薩摩芋のレモン煮。サラダ。ごはん。お味噌汁。

夕食:<イリアクエスタ@神楽坂>トルティージャ。イベリコ豚舌のアヒージョ。たことじゃがいものガリシア風。イベリコ豚のパエリア。イベリコベジョータ。チーズ。

TAG : 外ゴハン

2017.4.1(SAT) 寒い~

■今日は最低気温4C、最高気温8Cでお昼くらいまで雨。関東内陸部では雪!だそうで、2月並みの寒さだとか。。。日本は寒いよう。お部屋の中もセントラルヒーティングじゃないしね。

そんな中、帰ってきてから、ようやく相方さんとごはんに行く。ワタシの希望でお寿司。久しぶりの寿司大。美味しいよ~。

午後は美容院へ行ってカラーをしたり。ちょっと髪が痛んでるなあ。

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。文旦。

昼食:<寿司大>あん肝と白子ポン酢。握り~平政、トリ貝、ダルマイカ、ノドグロの炙り、ムラサキウニ、いわし

17040101.jpg
夕食:<ジョナサン>バランス膳~サラダ、ひじきと切り干し大根、揚げ野菜のおろしあえ、豆腐ハンバーグ、お味噌汁、ごはん。

TAG : 外ゴハン

2017.2.18(SAT) ちょーいいお天気の中、お買い物

■今日はなんと70Fに!2月の気温としては異常!そして快晴。でも、もちろんいいお天気であることに異論あるわけもなく。

タイ料理でランチしたあと、オーロラのアウトレットモールへ。だいぶ帰任が近づいてきたので、最後に色々とお買い物を、、、と。早速コールハーンでブーツ1足(400ドルが99ドル!)と靴2足、マイケールコースで春色のバッグなどを購入。これ全部で350ドルはだいぶお得だと思う!それ以外にもあれやこれやお買い物!大満足~。

17021901.jpg

夜は新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってみる。変則営業なのでなかなか行くチャンスがなかったのだ。柑橘の効いたサッパリラーメン。

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。

昼食:<タイ料理屋A>タイ風炒飯

夕食:<ラーメン屋T>柚子ラーメン。

17021902.jpg

TAG : 外ゴハン

2017.2.5(SUN) スーパーボウルサンデー

■今日も快晴!今でもよく思い出すけど、着任した年、1月最終日曜だったスーパーボウルの日は豪雪だった。それと比べたら、今年は雪も少ないなあ。極寒と言ってた割にはそこまででもないし。

ネイルはバレンタイン仕様。そのあとはSえちゃんと会って、ワイルドベリーでブランチ。そこからWoodfield Mallへ行ってお買い物。ずっと欲しいなと思っていたハンターのレインブーツをお買い上げ。

17020503.jpg

17020502.jpg

■夜はスーパーボウル。New England Patriots vs Atlanta Falconsの試合。予想に反して第1Qからファルコンズが先行。第3Q初めにさらに追加得点で28-3とかなり一方的な試合に見えたのに、、、第3Q終盤にブレイディー様のパスから初めてタッチダウンを決めると、第4Qはペイトリオッツが怒涛の逆襲。残り1分でタッチダウン&2ポイントコンバージョン決めて28-28に追いつく!スーパーボウル初のオーバータイムに突入して、ペイトリオッツが追加点を取って34対28という劇的な勝利。すごいー。

ハーフタイムショーのガガ様もめっちゃカッコよかったし。楽しいスーパーボウルだったなあ。

■今日の食事

朝食:シリアル。オレンジ。

昼食:<Wild Berry Pancake & Cafe>ベジオムレツ、ハッシュドポテト、パンケーキ。

17020501.jpg

大量なので当然持って帰る。

夕食?:とうもろこし。ポテチ。

昼が重くて、お腹空かず。。。

TAG : ネイル 外ゴハン

2016.12.27(TUE) 検診&新居訪問

■午前中は検診。なぜかバリウムを申し込まなかったみたい。結構混んでいて時間がかかる。夜の予定までは空いていたので、お昼を食べたあとは、家に戻ってお昼寝。風邪が治らない。。。

夜は築地でお食事。Yし田さんは本当に悠々自適。ニュージーランドに行き、今度はアンコールワットに行くらしい。生涯マイル200万マイルってすごいなあ。Mつ井さんは欲しいと言ってくれたみたいだが、T中Nぶさんが買ってくれていたみたいだ。なんでかなー。食後はYし田さんの新居にお邪魔する。すっごい素敵な眺め。ホテルみたい。

■今日の食事。

昼食:<千疋屋フルーツパーラー>オムライス。ルレクチェと天草のパフェ。

16122701.jpg

16122702.jpg

ルレクチェがめっちゃおいしかった~。とろける。でも天草もジュースが弾ける感じのおいしさだったし、オムライスも絶品。

夕食:<しゃぶしゃぶ屋>しゃぶしゃぶ食べ放題。

TAG : 外ゴハン ケーキ