2016.12.27(TUE) 検診&新居訪問

■午前中は検診。なぜかバリウムを申し込まなかったみたい。結構混んでいて時間がかかる。夜の予定までは空いていたので、お昼を食べたあとは、家に戻ってお昼寝。風邪が治らない。。。

夜は築地でお食事。Yし田さんは本当に悠々自適。ニュージーランドに行き、今度はアンコールワットに行くらしい。生涯マイル200万マイルってすごいなあ。Mつ井さんは欲しいと言ってくれたみたいだが、T中Nぶさんが買ってくれていたみたいだ。なんでかなー。食後はYし田さんの新居にお邪魔する。すっごい素敵な眺め。ホテルみたい。

■今日の食事。

昼食:<千疋屋フルーツパーラー>オムライス。ルレクチェと天草のパフェ。

16122701.jpg

16122702.jpg

ルレクチェがめっちゃおいしかった~。とろける。でも天草もジュースが弾ける感じのおいしさだったし、オムライスも絶品。

夕食:<しゃぶしゃぶ屋>しゃぶしゃぶ食べ放題。

TAG : 外ゴハン ケーキ

2016.12.26(MON) ダスキンさん

■今年も9時くらいからダスキンさん。今回は3人で来てくれたので、普段よりも早く14時半ころには終わった。きれいになった~。自分じゃ何もしてないのに大掃除が終わった気分(笑)。

夜はIち川さん、Yす本さん、Tくのーさん。毎年恒例になりつつある、クリスマス会。

■今日の食事。

朝食:アップルクリームデニッシュ。

昼食:鴨そば。

夕食:<ベルギー料理屋R>ムール貝ワイン蒸し。フリッツ。ソーセージ盛り合わせ。リゾット。

TAG : 外ゴハン

2016.12.25(SUN) 少しのんびり

■ずーっと出歩いているせいか、風邪が治らないので、今日は昼間は家で寝ている。

■夜はTま木さん、Iけ上さんと。模索しているうちの業界とか、勝ちパターンがますます見えなくなってるとか、政治とビジネスをくっつけるとか。

■今日の食事。

朝食:レーズンデニッシュ。

昼食:肉まん。あんまん。

夕食:<神楽坂SHUN本家>白子ポン酢。豚しゃぶ温サラダ。湯葉しゅうまい。おつくり盛り合わせ。

TAG : 外ゴハン

2016.12.22(THU) 久しぶりの築地、ネイル

■築地市場に朝ごはんを食べに行く。移転もいつになるか分からないけど、今の場所にそうそう行く機会はないかなと。場内は特にアジア系の海外からの観光客でわんさかしていた←よく考えたら、ワタシもこのジャンルだ(笑)。

16122201.jpg

そしてネイルへ。久々に日本でのネイル。やっぱりいいなあ。

16122203.jpg


夜はHやしさん、A積さん、Yす田さん、Iし井さん、C原さんと飲み会。相変わらずで楽しいなあ。話はトランプのこととか、セクハラやダイバーシティとか、いろいろと広がる。

■今日の食事。

朝食:<高はし@つきじ>刺身定食、いくら醤油漬け。

16122202.jpg

夕食:<日本料理屋K>枝豆。玉子焼き。お刺身盛り合わせ。あんきも。ホタテの炊き込みご飯。

TAG : 外ゴハン ネイル

2016.12.21(WED) お誕生日&結婚記念日

■お昼はSぉーこちゃんと久しぶりに会う。アメリカ生活が懐かしくなってくるころだもんねえ。そのあと、ぶらぶらとお店をみたり、和菓子の実演販売のところでお茶したりする。

16122101.jpg

16122102.jpg

■恒例の写真を撮り、夜は相方さんのお誕生日&結婚記念日のお祝い。17年かあ。お店が変わらずにあることもうれしいねと。

■今日の食事。

朝食:ゴントランシェリエのクロワッサン。

昼食:<タイ料理屋>サラダ、スープ、ガパオ、タピオカココナッツ。

夕食:<フレンチレストランP>ブロッコリーのムース タラバガニのせ。フォアグラのテリーヌとドライフルーツのプレッセ ポルト酒とバルサミコのエッセンス。鮟鱇ロースト パンチェッタとオニオンのクルート シャンパーニュ風ジュソース。蝦夷鹿フィレ肉のロースト ソース・シャルトリューズ。お祝いのケーキ。アヴァンデセール。洋梨のタルティーヌ キャラメルサレのアイスクリーム。

16122103.jpg

16122104.jpg

鮟鱇のローストが特に絶品だった!ラグーのソースと、白菜のグリルの甘さがすばらしいなあ。お祝いのケーキと、アヴァンデセールとデセールが出てきて、甘いものラッシュ。。。

TAG : 外ゴハン ケーキ