2017.4.22(SAT) 洗濯機

■前回帰ってきたときも思ったのだけれど、洗濯中の洗濯機があきらかに異常な大きな音を立てる。お隣とか下の階にも迷惑になりそうな。

この洗濯機、結婚した時にjunnさんの伝手で中古をいただいたもの。その時点でもだいぶ古そうだったけれど、シンプルな機能のみということもあって、それから17年間壊れることなく使い続けていたのだ。

でもさすがに替え時かしら。店舗に行こうかと思ってたけど、まずはネットで。そうしたら一番安いので2万円台から。ワタシは乾燥機も要らないし、複雑な機能も何もいらない。スピーディーとおしゃれ着洗い機能さえあれば、それでOK。ということで東芝製のにした。10年後とかのサポートサービスなくなってる可能性はあるけれど(^^;)

設置も古い方の引き取りもやってくれて、配送料かからなくて、この週末中に配達してくれそうということでヨドバシカメラで購入。すぐに電話かかってきて今日の夜に来てくれると。

19時半頃来てくれて、ささっと古い機械を動かしてくれる。洗濯パンを少し掃除したら、すぐに新しいのを設置。ホースも全部ささっとつないでくれて、10分ちょっとで作業終了。すごいなあ。日本クオリティだなあ。

■今日の食事。

朝食:アップルクリームデニッシュ。

昼食:<タイ料理屋G>オムレツ。スープ麺。グリーンカレー。

夕食:玉子入り豚汁。ごはん。納豆。お漬物。
初めて、相方さんが買った鍋でごはん炊いてみる←羽釜はまだアメリカから帰ってきてる途中。ちょっと火を止めるタイミングが分からなくて、いい感じのおこげが出来たけど、それもあわせて良い感じだ。1合炊きも簡単。