2017.4.29(SAT) やっとお休み!

■GW突入!わが社は5月1-2日も休みなので、かなりがっつり休み。旅行へ行く人も多いけど、ワタシは今回は予定なし。ちょっとさすがに休みたい。ので、だらだら過ごす予定。それはそれで幸せなのよね。

朝から快晴だけれど、夜には雷雨の予報。とりあえずはネイルへ。引き続きまだ地味目抑えめにしておく。23度くらいあり、暑いくらいの日だなあ。

夜に外に出なくていいように買い出しなどもしておいたけど、結局夜もほとんど雨降らなかったような。

■また今朝早くに北朝鮮が一発ミサイルを撃ったらしい。単に失敗だったのか、それともアメリカが何かの対応をしたのか分からないけれど、北朝鮮の外には出なかったらしい。

今回の一連の流れでどこまで行くのかなあ。振り上げたこぶしの落としどころがないということになってる気がする。以前だったらある程度脅せば、アメリカは言うこと聞いたけど、トランプはひかないし、その上中国まで煽ったりするので、金正恩氏も「やべっ、どうしよ」って焦ってるんじゃないかと誰かが言ってた。そんな感じはする。

金正恩氏がどのくらい賢い人なのか分からないけれど、「国は無くなってもいいから、とりあえずあるだけミサイル撃っちゃおう」とか、そんな破れかぶれな行動に出ないことを祈りたい。ご本人はすごい安全な場所にいるだろうし、影武者とかもいるのかもしれないから、自分だけは逃げ切れるとか思ってミサイル乱射されたら最悪。アメリカの方も、一発撃ってくれたら、一気に叩きのめせるのに…って待ってる可能性もあるしなー。被害を受けるのは韓国か日本だけ、、、みたいな。

■今日の食事。

朝食:練乳フランス

昼食:<ラーメン屋>醤油豚骨ラーメン

どうしてもラーメンが食べたくなり、でも豚骨ラーメン屋さんしか選択肢なく。泣く泣く、あまり豚骨っぽくなさそうなのにしてみた(けど、やっぱり豚骨)。

夕食:ごはん。お味噌汁。お漬物。