2017.7.31(MON) あと5か月って思っちゃう。

■ここ2日ばかり涼しかったけれど、今日の最高気温予想は34度。蒸し蒸しする~。そして今日で7月も終わり。あと5か月…と思っちゃうな。今年中に何をしようってあまり決めてないから。何かあれば、まだ5か月もあるって思えるのかもだけれど。

■今日の食事。

朝食:レモンパイ。

昼食:<社食>味噌バターコーンラーメン。茄子の天ぷら。

夕食:<中華料理屋T>五目そば。半炒飯。

2017.7.30(SUN) 母の海外旅行

■今日は蒸し蒸ししている。朝のうち、少し雨も降ったし。

■母がお友達と秋に海外旅行へ行くと言う。なんか色々な意味で感慨深い。

一つは父がちっとも海外に付き合ってくれないせいもあるのだけれど、家族以外の人と旅行に行くということ。日帰り程度の遠出は時々していたけれど、1週間以上、家族以外の人と旅行するのは結婚してからは初めてなのではないかしら。ということは50年ぶり近い??シカゴのワタシの家に遊びに来たり、ワタシと二人もしくは弟も入れて3人でヨーロッパ行ったりというのはしてたけどね。

そもそも海外旅行も5-6年前に家族みんなでハワイに行くまで、母は25年近く全くしてなかったのだ(25年前はアメリカに住んでた時)。パスポートもずっと失効したままだった。そのあとからアメリカやらヨーロッパやらに一緒に行くようになって、それでもちょっとドキドキした風情だったし、行く前はいつも緊張して不眠気味になったりしてたのに。まあ、ビジネスクラスで行くのにはすっかり慣れて、味をしめたみたいではあったけど(笑)。

とにかく、ツアー旅行ではあるのだけど、自分で思い立って行くなんてスゴイな。成長したっていう言葉はおかしいけれど、なんだかホント感慨深い。

行く先は比較的安全そうなところだし、ツアー旅行なら添乗員さんが色々と見てくれるだろうから安心だけどね。もう70歳も過ぎているのでこの先そんなに何度も遠いところへ旅行へ行けるわけではないだろうから、元気なうちは楽しんでほしいな。旅行話が楽しみだわ。

■今日の食事。

朝食:いちごトースト。

昼食:<定食屋>生姜焼き定食。生卵。

夕食:炒飯。サラダ。

2017.7.29(SAT) 引きこもりの日

■今日は退避の日。もしくは引きこもりの日。朝から掃除やら洗濯やら。このところ3週連続で週末出掛けていたので家の中がかなり我慢できない状態になっていたのだ。。。綺麗になってスッキリ。

■隅田川の花火大会、大雨で可哀そうだった。浴衣の子たちとか特に。せっかく綺麗にしてきたのにね。ふと疑問に思ったのだけれど、男子の浴衣は誰が着付けしてるんだろう。自分で着れるのかな??

■北朝鮮が夜中にまたミサイルを発射。ICBMで北海道でテレビカメラに映るところまで近くに飛んできたらしい。いよいよ何かが起こりそうな感じになってきたけどダイジョブかな。

■マケイン共和党議員がオバマケア廃止法案に反対票を投じる。これにより(ほかにも共和党議員が2名反対)、この法案は成立せず。マケインらしい超党派的なアクションだけれど、大きく流れを作ったとも言える。

■今日の食事。

朝食:ミルククリームフランス。

昼食:<五右衛門>夏野菜とベーコンの醤油バターパスタ。スープ。サラダ。

夕食:おろしうどん。シュークリーム。

2017.7.28(FRI) 勇気ある撤退

■ぎりぎりまで準備したけれど、十分な感じがしなかったので、勇気ある撤退。

■夜はHらさん、Tくちゃんと飲みに行く。Tくちゃんやっぱり面白いなあ。

■ようやく週末だよ~。今週は長かった!この週末は家の周りでのんびりする予定。お家の中も綺麗にしなきゃ。

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。

昼食:<社食>豚肉とじゃがいものカレー炒め。大根おろし。ごはん。お味噌汁。

夕食:<居酒屋K>刺身盛り合わせ。厚焼き玉子。ピーマンの肉詰め。つくね煮物。ほうれんそうお浸し。蛸ときゅうりの酢の物。鯵のサラダ。握り。鯖の押し寿司。お漬物。

2017.7.27(THU) あと1日

■色々と仕事終わってないけど、あと1日で週末。仕事やらなきゃいけないけど、でも週末というだけで多少気持ちは楽になるね。

■今日の食事。

朝食:レモンカスタードパイ。

昼食:おにぎり2個

夕食:<そば屋>揚げ茄子納豆おろしそば。

2017.7.26(WED) 大雨

■朝は久々のちょー大雨。今年は空梅雨で水源に水がないようだから、恵の雨になるといいけれど。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:<ファミレス>ガパオ。

夕食:テイクアウトのビビンパ弁当。

2017.7.25(TUE) お祝いその2

■今日は別のメンバーでHらさんのお祝い会。MづきさんとHろひこさんと。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:おにぎり。

夕食:<ビストロB>パテ。サラダ。生ハム。カルパッチョ。スパイシーなお魚のグリル。ポークソテー。ヨーグルトのババロワ。

2017.7.24(MON) カフェイン断ち

■ちょっとカフェイン断ちしてみることにする。朝に必ずスタバのトールドリップを買うのだけれど、このところ、お替りしたり、アイスコーヒーをさらに1-2回追加したりで、過多な感じがするので。

基本ルールはコーヒー飲まない。お茶も基本的に麦茶とかカフェインレスのものだけ(外食とかでやむを得ないときはしょうがない)。禁断症状が出ると結構ツライと聞くけど、どうなるかな。

■夜はHらさんお祝い会その1。Tつ井さんも一緒だったこともあってか、けっこう一杯飲んでご機嫌だった。お店も好評で良かった。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:<社食>ポークジンジャー。しらすおろし。ライス。お味噌汁。

夕食:<居酒屋S>お通し。水ナス。しょうが天麩羅。出し巻き玉子。海老しんじょ。かにクリームコロッケ。お新香。串カツ。

2017.7.23(SUN) あべのハルカス

■たこ焼き食べたり、あべのハルカスをチラ見したり、ちょっと大阪っぽいことしてから帰京。

■今日の食事。

朝食:トースト。茹で卵。

昼食:<新幹線内で>スエヒロの焼肉&お惣菜弁当。

夕食:お菓子

2017.7.22(SAT) 大阪

■早朝の新幹線で大阪へ。仕事。夜は鶴橋近くの焼肉屋さんで美味しい焼肉を堪能。

■今日の食事。

朝食:<新幹線内で>サンドイッチ。

昼食:<カフェ>サラダ。パン。ズッキーニと蛸のアラビアータ。

夕食:<萬野屋>キムチ。ナムル。ユッケもどき。ハラミ、イチボ、ハネシタ。チマキの焼き寿き。

2017.7.21(FRI) 週末

■ようやく週末!最近疲れてるので1週間が長い。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:<社食>焼き鳥丼。お味噌汁。

夕食:<ファミレス>かにクリームスパゲッティ。

2017.7.20(THU) 気づいたら残業

■18時までには終わって帰るはずだったのに、ちっとも終わらず、やっぱり19時過ぎまで。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:サンドイッチ。

夕食:お惣菜弁当。

2017.7.19(WED) お気に入りの中華

■今日はそれでも19時までに仕事を終えた。前半どうなることかと思ったけど。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:赤飯おにぎり

夕食:<中華料理屋T>五目あんかけ焼きそば。

最近お気に入りの中華料理屋。何食べても外れないな。

2017.7.18(TUE) 残業

■先週いろいろとばたばただったのと夜の予定も多くて残業できなかったので、仕事が色々と溜まっていた。なので今日は21時まで残業。

■夕方にすごい雷雨。ニュースで見たら、池袋では雹が降ったようだ。

■今日の食事。

朝食:抹茶ケーキ。

昼食:一口サンドイッチ。

夕食:冷やし中華。チョレギサラダ。

22時近くなってしまった。。。

2017.7.17(MON) 最終日

■相方さんは本日仕事なので朝の便で帰京。レンタカーも返却してもらった。我々は午後の便なので、いったん空港に荷物を置いてから活動することにした。高速バスで一路大宰府へ。今日も暑いなあ。34度。周りから聞こえてくるのは9割以上、外国語。中国人が大半だけれど、韓国やベトナムなどからの観光客も多数。やっぱり九州は近くて来やすいのかな。飛梅見て、お参りして、キュウハクへ。

九州国立博物館で常設展を見る。アジアから見た日本史。宗像大社の収蔵物も展示されていたし、今回あちこちで見てきたものの振り返りみたいな感じだった。

西鉄で天神まで戻り、やまちょうというお寿司屋さんへ。ガイドブックで見て決めたお店だったけれど、美味しかった!
13時半過ぎにお店を出て、空港までタクシー。今回は最初から最後まで時間配分バッチリだったなあ。お土産買って、15時の飛行機で帰京。楽しかった!皆様、色々とお世話になり、どうもありがとうございました。

■フェデラーがチリッチに勝ってウィンブルドン優勝。ジョコもマレーもいないベスト4だったから彼に有利だったとはいえ、でもすごい。

■今日の食事。

朝食:<ホテル>洋食バフェ。

昼食:<やまちょう>もずく。握り(まぐろ、鯛、アオリイカ、しめ鯖、ぶり、鉄火巻、ウニとイクラのてまり寿司)。里芋の飛竜頭。赤出汁。黒ゴマのアイス。

夕食:お菓子。

2017.7.16(SUN) 佐賀方面へ

■8時出発で唐津を目指す。が、父が虹ノ松原に行ってみようと言うので、少し寄り道。5kmほどに渡って玄界灘沿いの海岸に松が植えられている。今日も暑い日だけれど、松林の中はひんやりしているし、松の香りも心地よいし、気持ちがいい。林を抜けると、そこは大海原。冬などはかなり荒れるそうだけれど、今日は穏やかな夏の海。

そこから橋を渡り、唐津市内へ。唐津城を見たかったのだけれど、天守閣が工事中だし、うまく入れる道が分からなかったので遠くから眺めたのみ。唐津くんちの曳山展示場へ行く。唐津くんちは11月のお祭り。祇園祭や博多山笠みたいに山車を引くのだけれど、その曳山はなんと江戸時代に作られたものが今もなお現役で使われているのだそう。元々は15基あったのが今は14基だそうだけれど、どれも勇壮でとても立派。一番有名な鯛のは修理中で見れなかった。残念!そのあと、唐津焼の窯を少し見学するが、先を急ぐので焼き物自体は見ず。

呼子へ移動。お昼にイカ刺しを食べようと、萬坊というお店を予約しようとしたら開店時間に着いても1時間半か2時間待ちと言われる。えー。でもとりあえず向かってみる。やっぱり萬坊の駐車場は満車。あらら。河太郎に向かう途中、萬坊海岸通り店というのを発見し、聞いてみたところ30-40分待ちとのこと。番号札だけ取って、さらに奥へ進み、河太郎へ。そしたらなんとここは2時間待ち!ひえー。さっきの海岸通り店が一番いいわねということで戻る。番号札もらっておいて正解だったわ。戻ってきてからは15分程度で席に案内された。イカ刺しを人数分頼むと多すぎると思われるので、他のメニューも組み合わせる。ヤリイカのお刺身。透明でまだ生きてる~。ゲソは天麩羅。これがまた揚げたてで美味しいのよねえ。堪能。

ほぼほぼ予定通り12時くらいには食べ終わり、伊万里へ移動。意外と遠いのね。13時半過ぎに大川内山に到着。相方さんがおなかの調子が悪いと言い、脱落。残りのメンバーでずっと坂を上っていく。トンバイ橋まで行ってから、坂を下りつつ、お店を物色。良いなーと思うものはそこそこのお値段してしまうのだけれど、その中ではリーゾナブルなお値段のものをお買い上げ。

14時半くらいに出発して、次は吉野ケ里へ。スケジュールを着々とこなしてるわ。平成元年に発掘が始まったそうで、父がそのころに一度行ったことがあるらしい。でも当時はプレハブの資料館があったのみだったそうで、ほぼ30年近く経った今は公園として整備され、色々な施設も出来ており、時の流れを感じるなあとのこと。墳丘墓という遺体の入った壺をたくさん埋めた場所(お墓)が珍しい。邪馬台国は九州にあったのかなあ。陽射しカンカンで猛暑の中、竪穴式住居やら高床式倉庫やらをじっくり17時くらいまで見る。本日の行程はすべて完了。博多へ戻る。

夜ご飯は天神で水炊き。バスで行ってみた。こんな真夏に水炊きなんて…と思うけれど、クーラーがばっちり効いた中での水炊きもなかなか乙でした。

■今日の食事。

朝食:<ホテル>洋食バフェ。

昼食:<萬坊>活きイカ定食。

夕食:<新三浦>つきだし。サラダ。水炊き&雑炊。

2017.7.15(SAT) 世界遺産 沖ノ島と宗像周辺関連遺産群

■3連休みんなの予定が空いていると分かり、急遽、夏休み旅行をすることになった。美味しいもの食べに行きたいねということで福岡へ。母は福岡初めて。どこへ行こうか相談していたら、母と弟が宗像大社の神宝館を見たいと言うので予定に組んでいてところ、なんと先週の日曜日に沖ノ島と宗像周辺関連遺跡が世界遺産に選ばれたとのニュース。少し前は沖ノ島あたりしかダメとの話だったけれど、申請していた8か所すべて認められたとのこと。その中には宗像大社(辺津宮)も含まれるのだ。なんてタイムリー!
というわけで、7時半の便で福岡へ。レンタカーして、相方さんの運転で、まずは宗像大社へ向かう。ニュース明けの初の週末なので混んでいるのではないか、あの車もこの車も行くのではないかと疑ったけれど、意外と混んでいなかった。普段よりは多いのかも?というくらい。

宗像大社はそんなに大きくないけれど、優美なお社だった。周りに小さなお社がぎっしりと並んでいて、一つ一つ全部にお詣りしている人たちもいた。そこから神宝館へ。沖ノ島から出土した8万点もの品々が収蔵されているのだが、すごいのは8万点すべてが国宝だということ。一度にこんなにたくさん国宝見ることはなかなかないよね。2-3世紀から遣唐使が廃止されるまで国の祭事が行われていた場所だそうで、渡来のものも日本のものも素晴らしい宝物ばかり。馬具や武具、新羅や中国製のもの、遠くはペルシャから来たガラスの杯なども。素晴らしかった~。

そこから海の中道へ。金印はないけど、志賀島へ。お昼ご飯にアワビ丼。そのあとはマリンワールドという水族館に行く。駐車場が遠くて、みんなブーブー文句言うけど、押し切って見に行く。この4月にリニューアルオープンしたばかりとのことで、大水槽をはじめ、かなり見ごたえあり。やっぱり展示の仕方によって全然魅力って違ってくるんだなあ。イルカのショーも堪能して帰る。

福岡へ戻り、ホテルにチェクイン。さすがに暑くて疲れたので夕食の時間までお昼寝。歩いて10分ほどの居酒屋へ行って、福岡的なものを色々食べて夜ご飯。帰りは櫛田神社(今朝まで山笠だったのね)でお参りして、中州をちょっと眺めて帰る。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:<中本食堂>あわび丼

夕食:<海鮮食堂博多まかない屋>ごま鯖。刺身盛り合わせ。明太子オムレツ。ごぼうの天ぷら。あらかぶ煮つけ。

弟はあらかぶを「かぶ」だと思っていたのが可笑しかった。

TAG : 旅行ゴハン

2017.7.14(FRI) ヤバいのかなあ

■夜はMつ井さん、Sげきさん、E-じ。普段はここにTカだけど、ゴルフだそうなので、本日は代わりにTい中さん。話してると色々ヤバいんじゃないかーということがちょこちょこ。うーん、早く手を打った方がよさそうだ。

■今日の食事。

朝食:抹茶ケーキ。

昼食:<社食>おにぎり。

夕食:<ハワイアンのお店>グワカモレ。バッファローウィング。サラダ。ステーキ。骨髄のグリル。パンケーキ。

2017.7.13(THU) 転職後

■今日も一日研修。夜はSかねさん、Tけ沢さん、Nしおさん、遅れてJゅんさまも。Sかねさんイキイキしててよかったなー。転職して楽しくやっているのを見るのは何より。他のメンバーも久しぶりで色々と楽しい話を聞けた。

■今日の食事。

朝食:レモンポピーシードスコーン。

昼食:<社食>明太子パスタ。

夕食:<バル>生ハム盛り合わせ。アンチョビキャベツ。きのこと海老のアヒージョ。サラダ。唐揚げ。クリームソースパスタ。

2017.7.12(WED) ネットワーキング

■今日は、8時から12時半まで会議、午後はトレーニング、夜はネットワーキングの食事会と全然自分の仕事をする時間が取れないので、7時前に出社。でも全然終わらない。

夜はLンダ&Sかいさん主催のネットワーキング会。20人弱参加。Iし井さんと再会できたのよかった。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:おにぎり2個

夕食:<イタリアン>前菜盛り合わせ。イカのガーリックマリネ。ガーリックトースト。小松菜とベーコンのパスタ。ピザ。豚肉のグリル。チーズケーキ。

2017.7.11(TUE) 大臣のお話

■今日は午後からセミナー参加。某現役大臣の講話が聴けた。政治家はだいたいお話上手だけれど、色々と考えられていて、また日本の将来へのビジョンを語っていた。これを実現するのは容易ではないけれど、でも夢はあるよなあ。

■今日の食事。

朝食:クリームデニッシュ。

昼食:<セミナー会場にて>今半のお弁当

ちょー高級なお弁当。お腹いっぱい。

2017.7.10(MON) 東京ドーム

■Kリスティに誘ってもらってドームで巨人―ヤクルト戦観戦。だんなさんのK-リーがヤクルトファンなのだ。KレンとRチャードも一緒。ホームベースのほぼ真上の二階席なので、なかなか視野が広くていい感じ。しかもオレンジユニとウチワも貰えて充実している。夏休みだからかポケモンとコラボしているらしく、グラウンドにはジャビットとポケモンがうじゃうじゃしている。

試合は2点ヤクルトに先制されるも、すぐに追いつき、長野のホームランで1点勝ち越し。守備も3人でのお見合いという「喝!」と言われそうなのが一つあった以外はピリッとしまった試合(ヤクルトも3塁捕手とキャッチャーがぶつかるというあまり見ない感じのミスあったけど、あとは全般的に良かった)。進行もめっちゃ早くて20時15分には試合終了。K-リーには申し訳ないけれど、気分のいい試合だった!

■今日の食事。

朝食:抹茶コーヒーケーキ。

昼食:<社食>牛白湯ラーメン。

夕食:とろろそば。まるごとみかん。

2017.7.9(SUN) 日本到着

■定刻より1時間くらい早く14時前に到着。飛行機降りた瞬間にもわっとする。湿度高くて暑い!3月に本帰国して徐々に日本の気候に慣れ始めていたところに、またシカゴ気温に戻ってしまったこの数日間。そこからまたこの日本の夏に戻ってくるのはなかなか体力的に厳しいわあ。

■今日の食事。

夕食:冷やし中華。

2017.7.8(SAT) 帰国

■9時ころホテルを出て、空港へ。土曜の早朝だと混んでいるんだろうけれど、その波が過ぎたのかセキュリティレーンもラウンジもかなり空いていて快適。

■お昼前の飛行機で出発。映画は「Gifted」という日本未公開の映画。数学の天才の8歳の女の子と、彼女を育てている叔父さんのお話。ここ最近にしては珍しく泣いてしまった←最近映画見ても泣かないなあ、泣けなくなってきたのかしらと思っていたけれど、一応大丈夫らしい。ちょこちょことは寝たけど、あまり寝れず。でも見たい映画もない。オーディオでいろいろなアーティストのベスト盤が一杯あるので聞きまくる。ボウイのラストギグ、三代目JSB、アルフィーの30周年ベスト、スピッツ30周年シングルベスト、イエモン25周年ベスト。っていうか、ドラゴンアッシュですらデビュー20周年ってマジか。時の流れが速すぎるっていうか、自分がいかに年を取ったか実感させられるというか。

■今日の食事。

朝食:アップルシナモンスコーン。

機内食:洋食

機内食2:チキンカレー。茅乃舎の野菜だしスープ。

アメリカの食事って別に嫌いではないのだけれど、やっぱり日本から戻ってくると味気ない感じがするなあ(笑)。そんなにたくさん食べる気になれないので、アメリカにいる方がむしろ痩せるかも。お菓子とか甘すぎて食べないし、コンビニとかで何かちょいちょい買って食べるという感じでもないから、間食もしないし。

2017.7.7(FRI) ラビニア

■何度か目は覚めたものの、でもかなりよく眠れてる。短い出張だから、時差に慣れる必要ないんだけどね。

会議二日目。いろいろと紛糾する。お昼過ぎに終了。午後は幾つかミーティング。

■夕方からお出掛け。K分くんと前から相談していて、お天気が良ければラビニアに行こうと言っていたのだけれど、無事に晴天だったのだ。今夜はシェリル・クロー。C恵子とSわ地くんと、短期で来ているM武くん←シェリル・クローの大ファンだそうで、一人でも来るつもりだったのだとか。マリアノスで食料や飲み物買い出しして、ローン席へ。ちょっと陽射しきついけど、でも暑すぎず寒すぎず、ちょーラビニア日和。違う部署のメンバーも合流して楽しい感じ。前座が終わって20時半くらいからシェリル・クローが歌い始める。知っている歌が多い!もう55歳なんだそうだ。ハイキーでは歌わないのでしっとりした感じで、これはこれでいい。みんなとも色々な話が出来て、すごく楽しい夏の夜だったなあ。

■今日の食事。

朝食:スクランブルエッグピタ。

昼食:<会議室>ハムチーズサンド。チップス。

夕食:<ラビニアにて>マリアノスのグワカモレ。海老のフライ。オリーブ。チップス。

2017.7.6(THU) ただいま!

■夜中汗をかいて何度か目が覚めた。

朝からオフィスへ。まだ3か月しか経ってないので、ただいま!という感じ。何人も知り合いにあって、ハグ。会議もほぼほぼ知っているメンバーというか、元の自分のチームのメンバーが多い、8時半から17時まで会議。休憩中は駐在員のところに挨拶に行ったり。夜はチームディナー。

■今日の食事。

朝食:アップルシナモンスコーン。

昼食:<会議室>サラダ。チキンクリームパスタ。

夕食:<ギリシャ料理屋P>ズッキーニのフライ。フムス。ポークとチキンの串焼き。

2017.7.5(WED) 久しぶりの海外出張

■午後からアメリカ出張。帰任してからは初なのでちょっと楽しみ。そんなに気の重い出張でもないし。

17時過ぎのフライトで、シカゴ着は同日の15時。野村萬斎主演の「花戦さ」という映画を見て、ご飯を食べたあとは、寝倒してしまった。夜寝れるかな。

駐在している間はVISAだったけれど、今回からはESTAを申請。でも結局初回ESTAもVISAと同じ列に並ばなければいけない上に、VISAの列はインドからのフライトの人だらけで大混雑。イミグレだけで1時間かかった。

外はちょー良いお天気。しかも29度もある!日本とあんまり変わらないくらい暑いのね。ただ湿度は日本より低いけど。今日はホテルで仕事。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:<社食>つけそば。

機内食1:和食

機内食2:舞茸うどん。フルーツ。

夕食:<イタリアンS>ミネストローネ。ソーセージパスタ。

2017.7.4(TUE) 台風

■台風が近づいているらしく、夜は激しい雨。この時期に台風か。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:<社食>牛令しゃぶ。しらすおろし。ごはん。お味噌汁。

夕食:<ファミレス>冷やし胡麻そば。

2017.7.3(MON) 懐かしく

■今日から勤務時間が変わる。夏の間は始業時間を繰り上げる仕組み。なので当然終業時間も早くなる。

■夜はTか本さんとT中S一さんと。新しい職場の話、懐かしいアメリカの話、海外の話。色々。

■今日の食事。

朝食:抹茶ケーキ。

昼食:<洋食屋>ハヤシライス。サラダ。

K下さんと。色々と活動しているんだなあ。

夕食:<高知料理のお店>カツオ叩き。アンチョビのサラダ。あおさの出汁巻き玉子。鴨焼き盛り合わせ。ごはん。

2017.7.2(SAT) アウトレット

■今日は都議選の日。でも投票権ないので参加できず(涙)。

■今日は酒々井のアウトレットへ。ぶらぶらのんびり歩く。CHUMSでポーチ、トプカプで日傘、このあたりは一応想定内。兄さん、Kろっちさん&Mさん、先輩と合流。最後にトリンプで天使のブラとガードルをお買い上げは想定外。というのもプロの方に選んでいただけたから、欲しくなっちゃったのだ。自分流で選んでるのとは全然違ってちょっと感動。やっぱりちゃんと教えてもらって選ぶのって重要なのねえ。

そして、Aずまっちさんに案内してもらって、お食事はすごい山中なのに魚介が美味しくて有名というまぐろ屋へ。ホント美味しかった!

■今日の食事。

朝食:練乳ミルクフランス。

昼食:<フードコートにて>肉汁つけうどん。

夕食:<まぐろ屋>鯵のなめろう。かつお刺身。いわし刺身。まぐろのユッケ。まぐろほほ肉のステーキ。海鮮丼。お漬物。