2012.9.8(SAT) ONE PIECE

■8時30分起床。体重前日比?kg、12年1月22日比?kg。

■高橋治の「風の盆恋歌」を読む。いわゆるの日本の古典的な不倫小説だけれど、八尾の風の盆や色々な土地の描写が美しくて、まさにそれが魅力というお話だった。

■あとは先日Hやしさん・Iし井さんに強力プッシュされたONE PIECE。総集編でログワンとサンジとナミを読んだ。まあ、確かによく作ってあるお話だとは思うし、初めて読む分にはどうなるんだろうとストーリーが気になるけど、そんなにハマるかなあ。総集編だから感動が薄れるのかな。でも総集編ということは色々抜けているものがあるんだろうし、ナミの終わりまでにどのくらい連載期間があったんだろう。ジャンプでリアルタイムで読んでた人は相当大変だったのでは…。でも、むしろ、まとめ読み出来るよりも、次はどうなるんだろうって毎週楽しみにする方が良いのかな。今もまだ続いているのかな。

"ONE PIECE"ってそういう意味だったのかっていうのが判ったのは収穫だったし(洋服のワンピースはぜんぜん関係ないのね)、おおよそのストーリーも判ったし、よかった。

■今日の食事。

朝食:梨。

昼食:<蕎麦屋>鴨汁せいろ。

夕食:秋刀魚のお刺身。とうもろこし。ごはん。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)