2012.9.30(SUN) エッグ@NODA MAP

■6時起床。体重前日比+0.7kg、12年1月22日比-7.7kg。こんなに早く起きる必要はなかったのだが、目が覚めてしまった。気になっていたので掃除機かけなど。今日は台風17号のせいで夜は雨になるらしい。中秋の名月なのに残念だわ。日の出も5時半になったし、だいぶ秋らしくなってきたなあ。ワタシの好きな季節ではある。午前中は会社へ。

■そしてお昼からは池袋へ移動して、芸術劇場へ。NODA MAPのエッグを観るのだ。1階のE列。前から5番目で真ん中辺となかなかいい席だ。野田さんの声がますます聞きづらくなってきたなあというのはありつつも、ほかは非常に見やすく良い感じだった。特に仲村トオルの肉体美に圧倒された。深津っちゃんは可愛いくて歌上手いし、橋爪トオルはさすがの演技力。オーナー役の人もかっこよかったなあ。

ストーリーは明快でテンポも良いし、ここ最近見た中ではかなり好きなほうだわ。「南へ」は結構好きだったけど、「キャラクター」とか「パイパー」とかはあまり楽しめなかったのだ。「エッグ」も扱ってる素材というかテーマ自体は重いのだけれど、妻夫木くんや藤井隆の軽妙さに助けられてるところと、野田さんの毒がやや薄めということもあるのかしら。このところ言葉遊びの要素はかなり減ってきてるかな。前半のさらっと流してしまいがちなところに伏線ちっくな単語が色々と含まれているのは相変わらずだけど。

というわけで、満喫。

■台風は19時過ぎに愛知県に上陸して、すごい勢いで通り抜けて行っている。時速50kmくらいで、明日の朝には三陸沖に抜けちゃうとか。でもあちらこちらで風雨の被害。都内でも交通機関が影響を受けまくっている。

■今日の食事。

朝食:アップルクリームデニッシュ。

昼食:<Yのイタリア料理屋D>豆と蒸し鶏のサラダ。冷たいかぼちゃのポタージュ。季節の野菜 トマトソースのリングイネ。

夕食:<インド料理屋>ダールカレー。サフランライス。

台風がひどくなってきているので家の近くで相方さんとご飯。

TAG : NODA MAP

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)