2013.10.2(WED) さらに雨

■6時起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+1.0kg。朝はすっごい雨!このところ、三食、会社(デスクか社食)で食べているような感じなので、お昼ご飯は外に行きたいなと思っていたのだけれど、豪雨で断念。社内のテイクアウトのサンドイッチを買ってみたのだけれど、ビックリするほど美味しくない(笑)。ポテトサラダをここまで美味しくなく作れるのはある意味すごいかも。そしてまた夜も何となくお菓子をつまんで済ませてしまった。いかんなー。今日は23時半には会社を出る。

■アメリカでは新会計年度の暫定予算が成立せず、10月1日から政府機関が一部閉鎖となっている。NASAとかの人たちも自宅待機だそうだ。すごいなあというか、徹底してるなと思うのは、「ハッブル宇宙望遠鏡は観測を続けるものの、受信したデータの解析は中断された」りしていること。本当にessentialな活動以外は凍結するという考えかたなんだろうけど、聖域なしなのね。

■今日の3Good! 1)虹が綺麗だった~!東の空に二重にくっきり見えたよ。みんなが窓辺に寄って眺めて、平和な光景。 2)一応CA○EXまとめ完成。分析はこれからだけど。 3)おやつ時、スタバにコーヒーを買いに行ったら、試食のコーヒーケーキをもらった。この部分がオススメですよと端っこの部分を貰ったら、確かにちょっとかりっとしていて美味しかった。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。ミニメロンパン。レーズンとチーズのフランスパン。

昼食:ポテトサラダサンド。アップルパイ。

夕食:柿ピー。チョコレート。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)