2013.10.6(SUN) 式年遷宮

■7時起床。前日比+0.4kg、13年1月1日比+1.3kg。10時過ぎに会社へ行き、16時まで。福山雅治の映画(そして父になる)が結構評判もよいし、見に行こうかなとも思っていたのだが、眠いし、疲れているので、まっすぐ帰宅。やっぱり二日間会社へ来ると疲れちゃうね。

今日は9月上旬から中旬並みの25度くらいになると言っていたが、そこまで暑くはなかったような。でも今週はちょっと気温が高いみたい。

■ふと気づいたら、サイト内検索が出来るようになってた。よかった。でも全部が全部検索できてるわけでもないような・・・。

■そういえば、プライベートPCのOSはXPだ(二字アルファベットばっかり)。特に困ってもいないけど、パソコン自体はそろそろ替えたいところだしなあ。冬かな。

■伊勢神宮は式年遷宮の年であるが、昨夜は御神体が運ばれていた。黒田清子さんが天皇の名代(?)としていらしていた。白い布で覆われた御神体はかなり大きなものだったけれど、いったい何が入っているのかなー。伊勢神宮や出雲大社、行きたいな。

■桜塚やっくんが車の事故で亡くなられたそう。最近あまり見かけないように思ったけれど(テレビ見ないから良く判らないけれど)、バンド活動とかをしていたそう。今回も熊本でのライブに向かう途中だったのだそうだ。特にファンだったわけでもないけれど、まだ37歳というのは若すぎる。

■今日の3Good! 1)そうだ、そういえばタイ料理という選択肢があるんだった。 2)思ったよりものんびりした週末になった。まあ、それでよいのかっていう話もあるが。 3)CSのお席が取れたって連絡あり。わーい。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。チョコカスタードクリームのパン。

昼食:<Cのタイ料理屋J>スープ。ミニ生春巻き。ガパオ。

夕食:ブーランジェリー・ラ・セゾンのオリーブパン、チーズクッペ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)