2013.10.10(THU) 春樹氏

■6時起床。前日比‐0.8kg、13年1月1日比+0.7kg。

■ノーベル文学賞最有力候補と言われつつ、今年も村上春樹氏の受賞ならず。やっぱり無理なのかしらね。こうなってくると敢えて授与しないみたいな感じに見えてしまう。

それにしても発表までは文学賞、文学賞と騒いでいたメディアが、春樹氏が受賞しないと分かったとたんに何の報道もなくなってしまった。遅くに家に帰ったから、「どうなったのかな」とテレビやネットで情報を探そうにもパッと目に付くところには出てこないという。日本人が受賞しなかったのだから報道する価値なしという判断なのかもしれないし、落選議員への対応に似ているけれど(当たらず触らず)、なんだか手のひらを返したような態度だなと思う。

■今日の3Good! 1)朝、家を出たら、きれいなうろこ雲が広がっていた。秋だなあと思う。秋の曇っていいよね。 2)ようやくT○CHの仕事をひとつ完了。 3)今日も22時までには会社を出れた!

■今日の食事。

朝食:Vegeel。バナナ。スタバのブルーベリースコーン。

ワタシにしては珍しいチョイス、

昼食:もち麦入り生姜と塩昆布おにぎり。レーズン&チーズフランス。

夕食:直巻おにぎり坦々風おむすび。プニモチシュー抹茶あずきクリーム。

時間をとられるのが勿体無くて今日も二食ともデスクで。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)