2013.10.11(FRI) 平和賞

■5時半起床。前日比±0kg、13年1月1日比+0.7kg。今日は24時半まで。

■ノーベル平和賞は、パキスタンで女性も教育を受けられるように訴えたところ、タリバンに襲撃され、イギリスで治療を受けて一命を取り留めたマララさんではなく、シリアで化学兵器の廃棄に向けた活動を続ける化学兵器禁止機関(OPCW)が受賞となった。

前評判が高いと受賞できないのかなというのはさておき、いずれも中近東絡みである。それだけ平和が保たれていないということの証明であり、懸念なのだろうと思う。

■今日の3Good! 1)疲れ果てて家に帰ったら実家から色々と差し入れが。うれしい! 2)やっぱり実際にC○G作業をしていると少しずつ理解し始めているような気はする。 3)かきピーってお安いのね。たっぷり12袋も入った大袋が300円もしないよ!。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。バナナ。アップルクリームデニッシュ。

昼食:<社食>サラダ。パン。

夕食:舞茸おにぎり。プニモチシュー抹茶小豆クリーム。かきピー。

ちょっとハマりそうな予感のするサンクスのプニモチシュー。なんだか判らないけど、皮がすごくふよふよぷよぷよしているのだ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)