2013.11.10(SUN) 4年ぶりの自爪

■7時起床。前日比+0.4kg、13年1月1日比+1.3kg。7時40分ころちょっと大きめな地震があった。下から突き上げるような揺れだったので関東が震源だろうなと思っていたら、やっぱり茨城南部が震源で5弱。でも短かったので被害はほとんど出なかったようだ。そして外はもやっと気持ち悪く暖かい。今にも雨が降りそう。どんより曇ってるし、そんなに元気一杯って感じでもないので、午前中はおとなしく家で過ごす。本を読んだり、ちょっと寝たり。

今日はネイル…なのだが、とある事情により、オフのみ。グリーンネイルで一本だけオフとかそういうことはあったけれど、10本とも全部自爪なのはジェルをするようになってからは初めてである。つまり4年ぶりくらい。別に写真をアップする必要も無いのだけれど、なんとなく記念にあげておこう。自爪だけだとこんなに頼りなかったっけーという感じ。キーボードたたくのもちょっと怖くて、指の腹で叩いているので何だか指がつりそうだわ(笑)。せめてマニキュアはつけておいたほうがよさそう。

13111001.jpg

最初は昼から雨と言っていたのに全然降り出さず、結局買い物をして夕方家に帰るまで降られず。風はけっこうあるけどね。

■読んだマンガ。

「クリスタルドラゴン1~4」 あしべゆうほ (秋田書店)

人が貸してくれたもの。読んだことないけど「悪魔の花嫁」を描いている人の作品。昭和57年から始まったというこのマンガ、さすがにちょっと昔っぽいかな。面白くないわけではないけど。けっこう長いみたいよね、このシリーズも。

■読んだ本。

「銀河英雄伝説外伝 1~9」 田中芳樹 (徳間デュアル文庫)

ああ、ついに読み終わってしまったわー。ロイエンタール&ミッターマイヤー組とラインハルト&キルヒアイス組の出会いとか、面白かったことは面白かったけど、やっぱり外伝ね。正伝にはかなわないな。そしていつかやってしまうのではないかと危惧していたけれど、正伝20巻大人買いしてしまったよぅ。創元社だと挿絵がないから、つい徳間で買ってしまったという・・・。

■今日の3Good! 1)もうちょっと紅葉してるんだねえ。落ち葉が綺麗。 2)意外と暖かかったし、雨にも降られずに帰宅できてよかった。 3)基本的にだらだらと本を読んで過ごす怠惰な一日。幸せだわ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。バターブレッドケーキ。

昼食:バーニャカウダソースのフェットチーネ。コーンスープ。

夕食:野菜炒め。大根の浅漬け。きのこのお味噌汁。ごはん。

TAG : 家ゴハン ネイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)