2013.11.13(WED) 終わった!

■5時半起床。前日比-0.5kg、13年1月1日比+0.9kg。今日も眠りが浅い。朝会社へ行ったら、いきなり資料の修正を依頼されてビックリだったけれど、一応時間には間に合った。9時半からG○C本番。予想はしていたけれど、予想以上に事も無く終了。これからが大変だろうけどね。とりあえず今日くらいは(って今週はこの後ずっと飲み会だけど)打ち上げってことで美味しいものを食べに行く。

■読んだマンガ。

「あたしンち 19」 けらえいこ (メディアファクトリー)

一旦終わったはずだけれど、またちょっとだけ復活したらしい。元気なお母さん初め、みんな変わらずで何より(笑)。

■今日の3Good! 1)わーい!M○P無事終了。とにかく終わるって大事。 2)KITTEで初めてお食事。アルカナ東京はお野菜がとっても美味しいレストランだった。 3)丸の内界隈はすでにイルミネーションが綺麗。寒いけど、いい時期だねえ。あのエリアというか三菱地所の今年のテーマはディズニーらしく、丸ビルや新丸ビルのツリーもテーマはディズニーだった。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのチョコレートチャンクスコーン。

昼食:<社食>サラダ。パン。

夕食:<アルカナ東京カラト@KITTE>野菜の遊園地 アルカナ東京KARATOバージョンComposition de legumes, version 2013。オマール海老ときのこの前菜。自然な旨味"霧島豚" 鹿児島県霧島豚ロース肉の低温キュイ 野菜のグラタン、無花果のソースとご一緒に Cochon de "kirishima" roti, gratin de legumes et champignons a la sauce de figue

13111301.jpg

「60種類の『香り』『味わい』『食感』がお愉しみいただけます。一皿の中に大自然のエッセンスが満載」と記載されているもの。畑に見立てて色とりどりの野菜がお皿を飾っていて、横にはきのこのプランターが添えられている。お野菜の味がどれも濃くて美味しい~。

オマールときのこは名前を忘れてしまったけれど、何かの葉っぱに包まれて、オマールで出汁をとったスープがかけられている。滋味深い味。

メインの霧島豚も癖がなく、無花果&フォンドボーのソースや、お野菜のグラタンと良い相性。

アルカナイズはいつか泊まってみたいお宿のひとつだが、そのレストランバージョンがKITTEに出ているのね。KITTEで食事をすること自体も初めてだったので楽しかった。

夜食:<ビストロデューブル>チーズ盛り合わせ。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)