2013.11.22(FRI) 5人選ぶ

■7時起床。前日比+?kg、13年1月1日比+2.3kg。まったくイベント的な意味で意識したことはないけれど、いい夫婦の日。

HロとMりちと飲みにいく。もし自分が起業するとして、今の会社の同僚から5人連れて行くとしたら誰を選ぶかという話はなかなか面白かった。もちろん実際には専門性というところも考えるのだろうけれど、どちらかというとビジネスパートナーとして誰を選ぶかという話。NトもHロもワタシを一番にあげてくれたという話にちょっと感激。もちろんタイプが違うというのはあるだろうけど。ワタシもそういう意味ではやっぱり自分にないものを補いたいので、ドライブ力のあるHロや、緻密かつ粘り強いC原さん、冷酷にexecutionできるHらさんあたりは確実に欲しいところかな。あとはある意味破壊力のあるHやしさんや実行力のあるIし井さん、丁寧な仕事をしてくれるMりちもいいし、ちょっと違うところではオペレーション能力のすごく高いNリさんとかが第二陣かな。HロやMりちが選ぶメンバーを見ていてもそうなんだけど、やっぱり一緒に仕事をしたことがある人の中から選びがちにはなってしまうんだけどね。その人自体への信頼度と、その人の能力の理解とになるから。あとは選んだ5人の中でのバランスも多少は考えるけど。自分に不足していると思っているものが詳らかになる面白い設問だなと思う。

■今日の3Good! 1)HロとNトに一番に選ばれたという話はだいぶ嬉しい。 2)先週に続けて二週連続で同じイタリアンのお店に来ちゃったけれど、サービスが明るくて気持ちがいいお店なのだ。 3)めどはちっとも立っていないが週末だ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルクリームパイ。

昼食:レーズンとくるみのフランスパン。ツナオリーブブランサンド。

夕食:<イタリアン居酒屋>前菜盛り合わせ。地野菜のスチーム。霧島豚のグリル。キャベツとひきにくのラグー 手打ちパスタ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)