2013.12.1(SUN) クリスマス準備(日曜日前半)

■6時起床。前日比±0kg、13年1月1日比+1.1kg。今日からもう12月!今年もあと一ヶ月か。早いね。

朝ごはんを食べる前から大々的に活動。忙しいのでちょっと放っておいたらお家の中がまた残念な感じになっているので、まずはお掃除。それからクリスマスツリーを飾ったり、オーナメントを出したり。

13120102.jpg

次いで、本棚の整理。どうやっても入りきりはしないのだけれど多少はすっきりさせようと。今年買った本を中心に読み返さなそうなものは捨てたり。旅行ガイドって記念的な気持ちもあってつい旅行後も取っておいてしまうのだけれど、同じところへ行くにしたって新しいのを買い返すわけだから取っておく必要ないでしょうとガサガサ捨てる。あと東野圭吾本もかなり買ったけど(加賀さんシリーズ中心)、これも何度も読み返したいって感じではないなと捨てる。アマゾンで買い物するようになってハードカバーもかなり買うのだけれど、どんなに面白くてもハードカバーの本もまた読み返すものってごく限られている<文庫本は通勤などのときにお気に入りのものを持っていくこと多いんだけど。ので、いくつかを残して捨てる。まだまだ多いけど、でもちょっとスッキリした感は出た。相方さんの積んであるダンボールも今年こそなんとかしてほしいなあ<3年くらい積みっぱなし?

そんでもって年賀状の準備。まだ注文は出してないけど、デザインを決めて、住所録の整理。何人か住所確認したい人がいるのでそれが終わったら発注しよう。それにしても家でそういう作業をするとPCの遅さが気になる。ホントこの冬こそ買い換えようかな。VISTA限界。。。

■というわけで(?)、今日のイベントはまだ続きがあるのだけれど、長くなるのでとりあえずここまで。続きは明日。

■今日の3Good! 1)クリスマスツリー出すとウキウキするねえ。。 2)なんだか色々と年末の準備が進んだ気分! 3)12月のJALカレンダー、ノーマン・ロックウェルの故郷であるマサチューセッツで撮影されたものだそうだけれど、まるでロックウェルの絵に出てくるような女の子でとっても可愛い。なんかハッピーな気持ちになれるねー。

13120101.jpg

■今日の食事。

朝食:Vegeel。浅野屋の紅玉アップルパイ。パティスリーフジウのディアマン(ヘーゼル)。

昼食:りんご。黒トリュフとチーズのマドレーヌ。

夕食:<ブラッスリー・ラ・クラス>ニース風サラダ。バゲット。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)