2013.12.4(WED) Bon Jovi!

■6時起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+1.1kg。今日もまたT-PJの関係でバタバタ。10時-12時にTKで打ち合わせし、13時にまたTKに戻り、16時過ぎからSえさんとT山さんと話をし。19時近くにTKへまた伝達に。18時半には会社出るつもりだったのにー(涙)。

というのも、先日の桑田さんに続いて、本日もライブなのである。Bon Jovi!新アルバムのツアーということで大阪1回、東京1回というスケジュール。今年はライブづいているのでチケットを買ってみたのだ(こちらは抽選ではない)。後で知ったのだけれど、日本で100回目のライブだったのだとか。日本との関係も30年来になるねとJohnも行っていた。ワタシは91年、アメリカに遊びに行って戻ってきたその日に横アリへ見に行ったけれど、それ以来だわ。22年ぶり!

しかし、結局ドームに着いたのは45分遅れ。しかも先に来ていた相方さんに聞くと、結構知った曲やってたよとのこと。うわーん!(泣)

でも挽回しよう。お席は3階のバルコニー席というところ。普通のドームの硬いシートではなくて、今回もまたふかふかのシートだ。外野側に仕立てられたステージからはちょっと距離があるけれど、でも上から眺める形なのでよく見える。しかも皆さん、立って観たり、座って観たり、自由な感じでいいね。

セトリ見る限りは9曲ばかり聞き逃したことになる。しくしく。Keep the Faithから参戦。You Give Love a Bad Nameを聞けなかったのは痛恨だけれど、Born To Be My BabyもBad MedicineもWanted Dead or AliveもHave a Nice DayもLivin' On A Prayerも聞いたからいいのだ<所詮ワタシはオールドファン。でも、大阪ではやったというRunawayとかI'll Be There For Youがなかったのはちょっと残念ー。結局ジャスト2時間ってとこだろうか。ドームは時間制限もあるから、あんまり長くやれないんだよねー。

お客さんの年齢層もそれなりに高めなのは、当然ご当人たちもだいぶいい年なせい(Johnが51歳)。さすがにJohnもホントの高音(Livin' On A Prayerとか)はちょっと厳しいのか歌ってなかったけど、でも声出てるし、デビッドとかみんな元気だよねー!残念ながらリッチーは来てないのだけれど。相変わらずサービス精神旺盛というか愛想良くて、キュート。アンコールに入るところで、Johnが「みんなCell Phone持ってるよね? 画面ライトアップして!会場中を光で埋め尽くそうよ」って言ったのは良かった。

13120401.jpg

最近の曲は知らないのだけれど、でもやっぱり元々彼らの音楽センスが好きなので、そういう意味では知らない曲でも結構いいなあと思うのがあった。相方さんを連れて行ったものの、実は相方さんBon Joviほとんど知らないということが発覚したのだけれど、でもそんな相方さんもなかなかいいねと言ってくれた。順番後先だけれど新しいアルバム買うかな。

■セトリ。

01 That's What The Water Made Me
02 You Give Love A Bad Name
03 Raise Your Hands
04 Lost Highway
05 Whole Lot Of Leavin'
06 It's My Life
07 Because We Can
08 What About Now
09 We Got It Goin' On
10 Keep the Faith
11 (You Want to) Make A Memory
12 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
13 Born To Be My Baby
14 We Weren't Born To Follow
15 Who Says You Can't Go Home
16 I'll Sleep When I'm Dead-Rockin' All Over the World(ジョン・フォガティのカバー)-Start Me Up(ローリングストーンズのカバー)-Great Balls Of Fire(ジェリー・リー・ルイスのカバー、デヴィッド・ブライアンのボーカル)-You Shook Me All Night Long(AC/DCのカバー、フィルXのボーカル)
17 Bad Medicine-Shout(アイズリーブラザーズ、ビートルズのカバー)

アンコール
18 In These Arms(一部はデヴィッドのボーカル)
19 Have A Nice Day
20 Wanted Dead Or Alive
21 Livin' On A Prayer

■今日の3Good! 1)Johnかっこい~。 2)やっぱりババガンプ好き。 3)T-PJのおかげで信頼関係は高まっているような。。。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのチョコレートチャンクスコーン。

昼食:BLTサンド。ブランリングクリーム。

夕食1:わかめおにぎり。ぷにもちシュー牛乳クリーム。

タクシーの運転手さんに断って、車の中で食べる。

夕食2:<ババガンプ>季節のフルーツ、ベリーとチキンのサラダ。

かなりフルーツ感が前面に出ているのだけれど、その酸味でさっぱりしておいしいサラダだった。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)