2013.12.7(SAT) 忘年会

■7時起床。前日比+0.3kg、13年1月1日比+0.9kg。朝は9度。一日中仕事。夜はH家にて忘年会。U一家、N岡くんにM衣さんというメンバー。政治家的なおべっかとか。Y子塾にU塾とか←どちらも厳しいけれど、U塾は若干後半酔っ払ってぐだぐだな感じに。年齢差はどこまでとか、鹿撃ちからジビエの話とか、運動神経と運動とか、M衣さんの新居の話から一人暮らしの秩序とかワンルームだと低いところで生活しちゃうとか。白髪染めの話から一夜にして髪が白くなる話とかロシア人の血が入ってる(?)とか。23時くらいまで。Sずかちゃんは寝たいのに眠れないという風情でちょっとご機嫌斜めだったかな。

ちなみに最近このメンバーにもあまり会えていないのだけれど、なんとM衣さんとは今年初だった。あけましておめでとうございます&よいお年を…っていう話にその場ではなったけど、今思えば少なくともUの結婚式の時には会ってるわね。

■「無知とは、知識がないことではなく、疑問が持てないこと」 そのとおり!意味のある質問を出来るようになるまでは理解したとはいえない。

■今日の3Good! 1)一日中働いていたおかげで仕事はだいぶ進んだ。とはいえ、本当はこの時期、こんなに忙しいはずではなかったのだけれど。。。 2)久しぶりにのんびり会社の人以外と喋れてリラックス。 3)お鍋おいしかった!山盛りのきのこからもお野菜からもお肉からもいいお出汁~。幸せな感じ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。りんご。トリュフとシェーブルのマドレーヌ。

昼食:ポトフ。玉子とツナのサンドイッチ。

夕食:<H家にて>鶏&鴨つくね鍋。蓮根餅。筑前煮。菜の花とからせんじゅの和え物。ホタテのオイル漬け。白いロールケーキ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)