2013.12.8(SUN) がんばった・・・けど

■5時半起床。前日比+0.6kg、13年1月1日比+1.5kg。朝は8度。お日様が当たれば暖かいけれど、ちょっと曇っていて、家の中でじっとしていると寒く感じる12月っぽい冬らしいお天気。昨日は家のことができなかったので今日は早くから活動開始。掃除、カーテン洗濯、アイロン掛け、大物のゴミ出し。年賀状のコメントも完成。パッキングもだいたい終えたところでお昼。結構がんばったぞ。

で、ふーっと一息ついて、お昼食べながら会社のメールを見たら、また次の指示がきてる(涙)。エンドレスだなあ。というわけで結局夕食の時間近くまで仕事。相方さんにお買い物頼んでおいて正解だったとも言える(もともとは寒くて外に出るのが億劫という怠け者根性だったんだけど)。

大掃除リストを作ったところ、まだまだ膨大な量が残っていて気が遠くなる。ワタシの週末的にはあと2回なんだよね。しかもそれも色々予定あるから掃除のために動けるのは2-3日っていう気が…。終わるかなと不安になってきた。先週(も今週もだけど)あんなに仕事しないでも済めば、もうちょっと捗っていたはずなのにー。

■読んだマンガ。

「きのう何食べた?8」 よしながふみ(モーニングKC)

最近の史郎さんは悩みつつもすっかり悟ったような感じになってきているけれど、それがますます加速というか。京都へ行くなんてねえ!ケンジの「死ぬの?」はだいぶ笑えたけど。40台ってところがこのマンガのいいところだよね。

■今日の3Good! 1)とりあえず年賀状は完成!先は長いけど一つ一つ片付けないとね。 2)先週に引き続いて今日も桑田さん。とは言っても、こないだの一人紅白をWOWOWでやっているので改めてじっくり見ているのであった。ただ最後まで見ると0時半になってしまうので適当に切り上げる予定。やっぱりドリフのシーンいいなあ(笑)。Jupiterもかっこいい! 3)鍋おいしかったー。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルクリームデニッシュ。

昼食:野菜たんめん。豆とコーンのサラダ。

夕食:豚しゃぶと〆ラーメン。

鍋続きだけど、寒かったので相方さんにリクエストした次第。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)