2013.12.25(WED) クリスマス

■6時起床。前日比-0.8kg、13年1月1日比±0kg。あれ、ずいぶんと体重動いたなあ。もしかしてこれは整体院で言われたむくみが取れると体重1-2kg減りますよっていうあれだろうか。それとも先週歩きまくって代謝が良くなってるんだろうか。明日以降どうなるかにもよるけど。朝は3度。昨日より気温低いけど、お天気が良く、風は止んだみたい。クリスマスな本日は軽く飲み会。みんな昨日家族と過ごしたから、もういいらしい(笑)。だいぶ久しぶりに食べた気がする中華が美味しくて、かなり食べたので体重はまた元に戻る予感。家に帰ってからNORAD見たら、サンタさんはもうすでに配達終了してた。残念。我が家には来なかったな~。

■「あさりちゃん」が100巻で完結という話にちょっと驚く。まだ連載してたの!

■楽天の則本投手が高校時代の女マネと結婚というニュースはちょっとほのぼの。まあ、則本くん、新人なので、そんなに高校時代から時間が経ってるわけじゃないけど、なんだか良い話だなあ。

■今日の3Good! 1)スタバのカップにも"Happy Holiday"の手書きメッセージが入ってる。 2)2週間ぶりくらいにお醤油味のもの食べた!うまー。 3)なかなか良いプロジェクト名を思いついたと思うんだけど。どうかな。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのチョコレートスコーン。

昼食:<ドトール>照焼チキンと玉子サンド283kcal。

夕食:<中華料理屋>干し豆腐の和え物。鶏肉とカシューナッツ炒め。小松菜の大蒜炒め。海鮮レタス炒飯。

洋風なところは今日は混んでるだろうと中華料理屋で飲み会。とはいえ、同じことを考える人は多いのか、結構宴会利用の人多めだった。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)