2013.12.28(SAT) 年末休み一日目

■6時半起床。前日比+0.3kg、13年1月1日比+0.6kg。早く目が覚めた。朝方はかなり冷えるなー。9時くらいになると日も射しこんでくるんだけど。積み残しの仕事を幾つかやっているうちに相方さんがお掃除したり、クリスマスツリーを仕舞ったりしてくれたので助かっちゃった。ワタシは相方さんが出掛けたあとに冷蔵庫を片付け、靴を磨き<靴クリームがジーンズにべったりつくという悲劇もあったり(涙)。

ちょっとお疲れ気味ではあったけれど、何とか今日やろうと思っていたことはやり終えたので、K公園へテニスへ。N岡くんとUさんの二人しかおらず。むむー、そりゃ、ワタシ体力的に厳しいんでないかい?と思ったけど、適度にお相手していただいて、何とか頑張る。風もないし、晴れているしで、この時期にしては絶好のテニス日和だったし。これが今年のテニス納めだわね。皆さん家族持ちなので「良いお年を」と言って解散。

■まだ新しいPCは色々と試行錯誤中。

やっぱりSkyDrive使ってみることにした。そのためにはMicrosoftアカウント登録しなきゃいけないのがちょっとイヤだけど<なんか個人データとか流出しそうで。でも重くなるからと外付けハードに入れたiTunesのデータとか写真データに毎度アクセスしに行くのも面倒くさいので妥協。今一つまだ使いこなせていなくて、色々とマニュアルでやってる最中。まあ、使えるようになったからいいか。その流れでiTunesに入れっぱなしで聴いてなかった色んな曲をBGMに流しておく←ORANGE RANGEとか大塚愛とか。今日はNHKでも紅白の番宣的に昔の歌流してたし、なんだか懐メロだわー。

それとDVDも見れるようにした。VOBファイルという拡張子のファイルはデフォのソフトじゃ見れないなんて知らなかったわ。買ったDVDが全然見れないので何でかしらと調べたら漸く分かった。GOM Playerという無料ソフトをダウンロードした。ちょっと宣伝が入るのが鬱陶しいと言えば鬱陶しいかな。

■今日は新幹線も国内線・国際線の飛行機も皆ラッシュらしい。Uターンと海外脱出組と。いってらっしゃいー。

■今日の3Good! 1)旅行記完成~。 2)テニス納めも無事にできた。 3)お土産もおおよそ渡し終わったかな。

■今日の食事。

朝食:アップルクリームデニッシュ。デメルのチョコレートケーキ。

昼食:Vegeel。ちゃんぽん。豆腐とワカメの味噌汁。

夕食:柚子胡椒パスタ。コーンスープ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)