2013.12.29(SUN) ダスキンさんとか

■6時起床。前日比+0.5kg、13年1月1日比+1.1kg。元に戻った。やっぱり一過性だったか。昨日の天気予報で、今日の朝はこの冬一番の寒さになると言っていたが、都心の最低気温は0.5度だったらしい。さーむーいー。

9時からダスキンさんが来てくれる。水回り&窓。お昼休憩はさんで15時半くらいまでかかったから5時間半。ホントありがたいわー。とても綺麗になって気持ちがよい。今日はお天気もいいので綺麗になったあとの窓からの眺めがとてもいい<台風とかでかなり埃だらけのまま放置していたのだ。タオルとかも変えて、このあたりはおおよそ終了。

その間に整体2回目も行ってきた。肩は前回より揉みやすくなっているとのこと。腰はまだまだだけど、でも少し揉んでくれた。右側が歪んでいるとのことだが、確かに凹んでいなければならないはずのところの骨が一つ飛び出している。これは治せないのと訊いたら、それは無理とのこと。10年以上かけてズレてしまったものは20年30年掛けて治せるかどうか…というところなんですって。ストレッチの仕方も教えてもらったり、色々と為になる。ちなみに今の時点でのストレッチはバンザイをするだけ。ただこれも正しい姿勢でやって、気の流れを意識することが大事だそう。

実家へ行って、色々と作業したり、いただいたり。夕飯もご相伴にあずかって帰る。寒いけど、星の綺麗な夜だわ。

■昨日使ってみようかと思ったSkyDrive、デフォというか無料の割り当ては7GBしかないことが発覚。音楽ファイルをあげておくのは無理ね。GOMも広告が鬱陶しいので相方さんが使っているVLCというのに変更。うん、こちらの方がいいわ。

■いつも読んでいるブログもあちこちで「年内最後の更新」という文字を見掛けるようになった。実はこの時期こそ、夜は暇だから静かに読むものある方がうれしいんだけど、なかなか上手くいかないもんです。

■今日の3Good! 1)ダスキンさんのおかげでとっても綺麗になりました! 2)整体2回目。腰はまだまだかかりそうだけれど、肩の方はだいぶマシに。 3)すき焼き食べるの久しぶりだー(と思って喜んで食べたけれど、秋口に実家へ行ったときにもご馳走になっていた、でも今年2回目だ)。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。いちごのガトーショコラ。

ガトーショコラの上の部分にいちごジャムやいちごパウダーがのっている。いちごの酸味とチョコの甘さ、くるみの食感がいい感じでワタシは好きだわ。

昼食:<タイ料理屋さん>スープ。ミニ生春巻き。ガパオ。

ダスキンさん達がお昼休憩とっている間にワタシ達もぱぱっと。

夕食:<実家にて>すき焼き&〆うどん。チーズ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)