2013.12.31(TUE) 大晦日

■5時45分起床。前日比+0.6kg、13年1月1日比+1.7kg。今朝は3度。でもお風呂効果か自分自身はそんなに冷えておらずに目が覚める。朝いちばんからおせち料理開始。さすがに14回目ともなると手順は慣れてるなと思う。年によって微妙に変えてるんだけどね。お昼くらいまでにはおおよそ目途が立った。

台所でぱたぱたしていて気付かなかったけれど、10時過ぎに地震があったそう。震源は茨城県高萩のあたりで震度5弱とかなり大きめ。うちのあたりは震度1くらいだったみたいだから分からなかったのね。こんな年末押し詰まってから地震なんてリマインダーみたいでイヤあね。今年は台風の被害も大きかったし、夏は相当暑かったし、ホント日本は自然災害の国だなあと思う。

■相方さんからサプライズなプレゼント。「今年一年お疲れ様でした」ですって。さてさて、これはなんでしょう?

13123101.jpg

ワタシは一瞬、手榴弾かと思いました<そんなわけない。もしくはマグカップ。

正解はPhilipsのSound Shooterというスピーカーでありました。Bluetoothなwireless portable speakerです。充電はUSB、一回充電(2.5時間)すると8時間再生可能。しかもなぜかマイク内臓なのでマイクとしても使えるらしい。上の部分から音が出ているっぽいけれど、なかなか音質もいい(ネオジウムドライバーというのらしい)。最近の道具はホントすごいね。PCスピーカーで音楽聴いてるワタシを可哀想に思って頼んでくれたのだそう。ありがとう~。

■ワタシのお返し(?)は鴨肉。京都錦市場の鳥清というお店からお取り寄せ。ぎりぎりに思いついたけど、何とか昨日の配達してもらった。お夕飯は鴨鍋にして、後で年越し蕎麦も鴨汁蕎麦にする予定。

■今年の3Good! 大晦日の今日は「今日」の3Goodではなく、「今年」の3Goodにしてみた。

1)いつにもまして忙しい一年だと思ったけど、振り返ってみれば意外とプライベートも満喫した一年だったのね(毎年秋~冬が忙しいからそう思うのかもだけど)。2か月に一遍ペースくらいで旅行も行ってるし、本も結構読んでいるし、日頃行かないライブとかにも今年は行ったし。楽しい一年だったな。 2)仕事は忙しかったけれど、T-PJとかサファイヤとか今までにやったことがないタイプのプロジェクトも多くやらせてもらえて、自分的にはとても充実した一年だったと思う。来年はより明確な成果を出すことに注力したい。 3)幸せな一年を過ごせたのは、相方さん、家族、友人、会社の皆さんなど、支えてくれた、そして一緒に過ごしてくれた皆のおかげだなあとしみじみ思う。年々そういう感謝の気持ちって大きくなるね。人は一人で生きてるんじゃないってホントそうね。来年もまたいい年になりますように。

このブログを読んでくださってる皆様もどうぞ良い年をお迎えくださいませ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。ピティヴィエ(というか、ガレットデロワ)。

昼食:ビビンパ。桜えびと小松菜のサラダ。

コンビニごはん。

夕食:鴨鍋。

13123102.jpg

夜食(予定):鴨汁そば。

TAG : 家ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)