2014.2.1(SAT) のんびりな一日

■6時起床。前日比-0.1kg、13年1月1日比+0.4kg。

■15分くらいで今年の確定申告作業終了。過去年のフォーマットを使うやり方も年々簡略化されてるし、納付番号や確認番号も電子納税(ネットバンキング/PayEasy)だと入力しないでOKになったみたいで、これまた簡単になった。ネットを使えるかどうかで必要な労力と時間は随分と違うんでしょうね。あとは申告書をプリントアウトして送付する手間だけだわ。これも電子送信にしてもらうってわけにはいかないのかしら<e-Taxにすれば可能なんだと思うけど、わざわざカードリーダーとか買うのはバカらしいのでやってない。

■ネイル。バレンタインを意識してピンク系。前回の青系はめっちゃ女子受けが良かったのだけれど(普段あまりネイルのこととか話をしない人にまで褒められた)、当然のこと?ながら男子はスルー。男子はやっぱりピンクとかの方がウケがいいんだよね。前回のも今回のも女子力高めネイルではあるけれど、方向性は全く違うという。それはさておきピンクは春っぽさも全開。明日は雨でも暖かそうだし、ちょうどいいね。

14020101.jpg

■飯島奈美さんの「LIFEみんなでご飯」を買ってみた。最近本見て料理作るってことしないんだけど、気の迷い。

■大阪市長の橋下氏が辞任。出直し選挙をして、大阪「都」構想実現の為らしい。要は自分の主張が通らないから辞任して選挙ってことなのかな。何だかなあって感じである。選挙だって税金かかるのに。

■先日のトルコリラの話もそうだけれど、新興国通貨全般に売り圧力がかかって金融市場がやや混沌としている。IMFから新興国各国へ対応を求める声明も出ているけれど、このまま雪崩的にならないとも限らない。

■今日の3Good! 1)意外と暖かい一日だった。春も近いかなあ。 2)春ネイルかわいく出来た。 3)やらねばならないことがない週末。好きな時間にお昼寝したり、本読んだり、のんびりダラダラ過ごせて幸せ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルシナモンパン。

昼食:<カフェ>油ラーメン。

ネイルの前に少し早目にお昼ご飯を食べようと思ったのだけれど、狙っていたお店は大混雑で断念、「それならあそこにしようかな」と思ったお店はいつのまにか閉店していて、「だったら最終チョイスね」と向かったお店はまだ営業してなかった。なので全然知らないお店に適当に入る。カフェなのにランチはなぜかラーメン。でも普通に美味しくいただけました。

夕食:あさりの酒蒸し 讃岐生パスタ スパゲッティ。サラダ。

この間のフェットチーネに続いて、讃岐生パスタのスパゲッティ版。うーん、こちらの方が更に微妙だ。パスタからは更に距離が離れたような。とはいえ、うどん寄りになったとも言えず。むむむー。

TAG : ネイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)