2014.2.6(THU) スタバの対応

■5時半起床。前日比-0.6kg、13年1月1日比+0.4kg。今日も寒いなあ。0度ちょうどくらいらしい。土曜日は雪かー。

■今日の政見放送。

金子博氏。東京を天国にしましょう。少子高齢化対策に若い人は結婚して子供を産んでください…と言われてもねえ。いや、正しいんだけど、いろんなことすっ飛ばし過ぎ。

鈴木たつお氏。組合出身だけに組合の力を強くすることで、労働環境改善。オリンピック返上。ひめじけんじ氏。自然と心の再生。どちらも都政というよりは国政で主張すべきことばかりのような。

今日は電波度合いが低いわと思っていたら、最後に来ましたマック赤坂氏。ピンクのタンクトップに、天使の輪と羽をつけて登場。下は米国旗柄のトランクスだった。そして政策説明は一切なく、「スマイル!」 おもてなしスマイルとか色々なスマイルのやり方と踊り?を教えてくれた。「ありがとーNHK!ありがとー選挙管理委員会!」と絶叫。最後は時間があまったらスマイルして無言で手を振り続けていた。まあ、インパクトは残ったけど。。。

ということで本日で終了。見逃したのは家入かずまさんだったか。残念。いやあ、それにしてもヒドイね(笑)。政見放送をちゃんと全部見たのって生まれて初めてだけれど、泡沫候補の電波っぷりもだし、まともな候補の人たちも都政の議論はすり替えられてしまっているような。もちろん東京都って国政に影響は与えるだろうけれど、でも国政を変えるために都知事になりたいという風に見える人ばかり。都政はステップに過ぎないみたいに思えてしまう。

■今日の3Good! 1)朝スタバへ行って朝ごはんを買おうとしたら、システムがダウンしていて販売ができないんですと言う。で、なんとコーヒーは無料でサービスしてくれた!びっくり。そのお店だけかと思ったら、Yahoo!ニュースにも出ていたが、チェーン全体にお昼近くまでシステムダウンしていたらしく、上からの指示でそういう対応をしていたようだ。何だか申し訳ない気分になったので、午後復旧したのを知ったうえで改めて買いに行く。お店の人に聞いたら、Twitterとかで聞きつけて只コーヒーを貰いに来た人もいるにはいたようだけれど、ワタシみたいに改めて買いに来てくれた人も結構いたらしい。Nトも買いに行ったって言ってた。お店側としては一瞬は損だろうけれど、カスタマーロイヤリティなども考えたら、この対応は最終的には得というかメリットの方が大きいんじゃないかなと思う。たぶんそういう判断に基づいてやってるんだと思うけれど、そのビジネスセンスが好きだわ<無料コーヒー飲めたからということではなく。 2)秋ごろには…と言ってみた。どうなるか分からないけど。 3)この忙しいのに…というのはあるけれど、なぜか飲み会のお誘いがたくさん。嬉しいことである。ただ、問題はいくつ実現できるか、だわね。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルデニッシュ。

昼食:<YのイタリアンD>ミニカリフラワースープ。豆のサラダ。鶏のボロネーゼ フェットチーネ。

夕食:豚汁。ひじき枝豆の鶏サラダ。すじこ醤油漬けおにぎり。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)