2014.2.9(SUN) 都知事選や久々にP

■6時起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+0.7kg。朝起きたらもう雪は止んでいて、青空が見え始めていた。風はまだ吹くようだけれど、今日は9度くらいまで気温も上がるらしい。結局都心は27cmの積雪で、45年ぶりだそう。生まれる前かー!東北の人からしたら、たかだかこんな雪で大騒ぎ?って感じではあるだろうけど。

お日様も照って少し雪も溶けてきたし、あちこちで雪かきしてくださってるので、11時ころ投票に行く。町が雪の反射でキラキラしてる。昨日の夜はほとんど車通ってなかったけど、さすがに今日は少し車も通るようになってきた。投票所になってる学校には雪だるまが沢山出来ていて、子供たちが一杯遊んでた。のどかだねー。

14020901.jpg

そして午後はCPへ。昨日のTwitterの流れから行かざるを得なくなったというか(笑)。あまりに久しぶり過ぎて、最初は緊張気味だった。60名くらいの参加があったようだ。久しぶりなのでテーブルコントロールは無理だけれど、今日はあまり無理しないでも、タイミングさえ見誤らなければ大丈夫なペースだったので、ファイナル卓まで残れた。結局5位だった。20時過ぎまでかかったので疲れたし、お腹も空いたけど、楽しかった。相方さんが4位。

■都知事選投票率は46%。史上3番目の低さだそう。まあ、天候の問題もあったとは思うけど、低いな。そしてそういう状況では圧倒的有利な舛添さんがそのまま当選。うーむ。宇都宮けんじさんが2位、細川護熙氏が3位、田母神俊雄さんが4位。舛添さん18万票に対して、宇都宮さん9万票とダブルスコアだ(23時半現在)。

■今日の3Good! 1)久しぶりのP、楽しかった。次やるのはいつかなあ。 2)夕食で食べたカスレ。自家製ソーセージも色々なお出汁がしみ込んだ白インゲンもうま。 3)昼間はそこそこ暖かだったおかげでだいぶ雪が融けた。明日の朝はそんなに大変じゃなさそう。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。フルーツグラノーラ。グラマシーニューヨークのチョコレートパフェ。

ふむ、要は豪華なカプリコですね。チョコ美味しい。

昼食:<中華料理屋>スープ。牛肉の豆鼓炒め。サラダ。ライス。ザーサイ。

おやつ:エクレア。

夕食:<ビストロ>和牛ランプ肉のタリアータ トリュフスライス。アサリとマテ貝のパスタ 春菊のソース 柚子の香り。カスレ(鴨のコンフィ、豚のリブ、自家製ソーセージ)。

14020902.jpg

14020903.jpg

反省会がてら相方さんとCPそばのビストロで。携帯なのでちっとも美味しそうに撮れないけど、どれも旨し。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)