2014.2.14(FRI) ホワイトバレンタイン

■5時15分起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+0.8kg。1時くらいに寝たのに3時4時と目が覚めてしまい、5時になってもう眠れず。家のまわりは雪はまだ降ってない模様。でもしばらくしたら降り出す。あまりひどくならないうちに早目に会社へ。そのあとはずーっと降り続ける。この調子だと昼くらいには帰宅命令が出るのではないかと思っていたが、意外と出ず。15時くらいに漸く出た。ということで16時半くらいには会社を出て、早く会社を出たのをいいことに少しだけ飲みに行く。通勤経路はあまり天候の影響を受けないのでするっと帰宅できた。

■今日の3Good! 1)新雪の上を歩くの気持ちいい~。先週は一歩も外へ出なかったので、この感触は久しぶり。Hやしさんが「犬は喜び、庭駆け回り」的にはしゃいでいたのをあまり笑えない。 2)会社の皆様には今年はチョコチップクッキーをお配りする。昭和な感じのやり取りだとは思うけれど、嫌いじゃないのだ。 3)最後のスタバ、メープル&ウォルナッツスコーンを堪能。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アルノーラエールのルシヨン。スタバのメープル&ウォルナッツスコーン。

14021401.jpg

アプリコット風味のガナッシュをショコラレでコーティング。薄いショコラレの部分が美味しいわあ。メープル&ウォルナッツスコーンの販売は本日まで。結構お気に入りだったので残念。

昼食:わかめごはんおにぎり。すこやかブラン しっとりメロンパン。

夕食:<居酒屋>もつ煮込み。焼き鳥串盛り合わせ。チョレギサラダ。手羽先揚げ。

TAG : ケーキ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)