2014.2.20(THU) 真央ちゃん良かった!

■6時起床。前日比-0.6kg、13年1月1日比+0.1kg。寝たのが2時半で、5時半くらいには目が覚めていたので、二日連続で寝不足。でも今日は朝から色々と人と会う用事があるのだ。

そしてニュースをつけたら、女子フィギュアSPで日本勢は大きく出遅れてた!皆ジャンプが上手くいかず、浅田真央ちゃんはは16位、村上佳菜子さんは15位、鈴木明子さんは8位。ロシアのリプニツカヤさんもジャンプ失敗したりして上手くいかなったみたい。やっぱりオリンピックの雰囲気に呑まれたんだろうか。そんな中で一方で早目のスタートだったキムヨナさんは完璧な演技で一位。一人、気を吐くという感じね。肝っ玉の太さが尋常じゃない。今日は悔しそうだったり、泣いていたりだった日本勢、メダルは無理としてもFPでは自分の演技が出来るといいな。

さてさて、まず朝はLとパワフルブレックファスト。彼女が来日する際の恒例行事。今回はたまたま仕事のC○PEの話で盛り上がる。ちょっとホットなトピックだったので。後はワタシのキャリアについて。色々な人がワタシのことを心配してくれているなあと思う。嬉しい。彼女も大事なメンターだ。

Tけ田さんと30の話をしたときにもちょっと希望を伝えたり。

で、ギリギリになっちゃったけど、お昼はTめ岡さんと。ちょっとこちらの話を紹介しようという意図があったのだ。あとは翌日に予定しているプレゼンのことを話したり。久しぶりというか何というか、リミットをかけずにふわっとアイディアを膨らませられる。日欧米の企業風土と、管理・協働・創造のマトリックスとか。好き勝手に喋って楽しいけれど、それは彼の傾聴スキルによるものかな。

夜はIし井さんと少し飲んで帰る。静岡の話とか、T○CHで求められることとか、ハーフパイプの話とか、テンション低いメダリストとか。オススメの本について語っておく。

23時くらいに帰宅して、仕事の続き。なかなか終わらなかったのと、テレビをつけていたせいで、全く予定していなかったけど、女子フィギュアのFPが始まってしまい、なんとなくながら見することに。しかも昨日の結果のせいで真央ちゃんの滑走順がわりと早かったということもある。そして今日の真央ちゃん。打って変わって完璧な演技。ジャンプも全て決め、重いラフマニノフのピアノコンツェルトが軽快なリズムに聞こえるくらい、すごくノッた感じで後半へ。滑り終えた真央ちゃんが感極まったように顔をゆがませたのを見て、こちらももらい泣き。自分の思うように滑れて良かったねえ。トリプルアクセルもトリプルのコンビネーションジャンプも飛べて、スコアはFP142点!村上佳菜子さんはFPの出来もちょっと不満足だったよう。鈴木明子さんは転んでしまったけれど、でもそれでも満足に滑り終えた。まだ佳菜子ちゃんは次回もあるしね。今日は全体的にいいムードになっているのか、リプニツカヤさんも良かったし、イタリアの人も、もう一人のロシア人も素晴らしい滑り。こういう試合は見ていて楽しいね。最終滑走のキムヨナさんまであと2人というところまで見ていたけれど、さすがに寝ないと…と思って、途中でやめる。

■今日の3Good! 1)真央ちゃん、いい演技出来て本当に良かった! 2)仕事的にはすごく忙しくてバタバタだったので、かなり無理やりだった人と会う用事3件。でもどれも充実していた。人と話すって大事。 3)そんな中でちゃんとコナもかけている。なんか気持ちが決まってきたのだろうか。

■今日の食事。

朝食:<ホテルのバフェ>クロワッサン。きのこソテー。ハッシュドポテト。クロッカン。フルーツ。

昼食:<Yの和食屋O>風呂吹き大根。鶏のから揚げ おろしポン酢。水菜のお浸し。ごはん。お漬物。お味噌汁。

夕食:<イタリアン居酒屋>シーザーサラダ。カマンベールのフリット。渡り蟹のトマトソーススパゲッティ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)