2014.2.21(FRI) とりあえず金曜日

■6時起床。前日比+0.6kg、13年1月1日比+0.7kg。寝たのが3時半過ぎ。ロシアのソトニコワ選手がFP149点台と圧倒的なスコアで優勝だった。キムヨナさんは2位。今日もミス無しだったそうが、ちょっと及ばず。すごいね、この人。真央ちゃんは6位。今日は皆が非常にレベルの高い争いをしていて、見ていて面白かった。会社で話をしたら、生で見た人も朝になって録画で見た人もみんな真央ちゃんの活躍を喜んで、そしてもらい泣きしたと言っていた。ワタシだけじゃなかったわね。ネットで見かけたのだが、普通はメダルを期待されている選手が失敗すると、その選手を批判する雰囲気になることが多いけれど、今回は皆が「大丈夫?」と親戚の子のことを心配するようにとオロオロしていたと。日本国民に愛されてるね、真央ちゃん。

今日の11時からの会議までに色々と頑張っていたのだけれど、押せ押せで12時くらいから審議はスタートし、そしてかなりサクサクと終わった。でもとりあえず大きな山場を越えたのは大きいわ。来週もまだ中くらいの波は続くだろうけれどね。

今日は夜予定もあるしと19時くらいには切り上げるつもりが全然終わらず。夕方あたりからすごく疲労困憊といった状態で仕事の効率が極端に下がっていたせいもある。とにかく疲れてもいるし、全く方向も逆だしなと、9割がた諦めていたのだけれど、一緒に行く予定のMりちも全然終わってなかったようで21時前くらいに「まだいます?そろそろ私行けそうです」というメールが来たので、ならば…と頑張った。

どこへ行く予定だったかというと、Hロ、Eジ、YタとTクちゃんがバンドを始めたということでその練習風景を見に来ないかというお誘いをいただいていたのだ。ただスタジオは19時-21時までということで全然間に合わず。そのあとのお食事会(の途中)から参加。Tクちゃんとは前に一度か二度ご一緒したことがあるかなっていうくらいなんだけど、意外と観察されていてビックリ。そして面白い人だった。まんまだけど、関西人。K野さんとかEジのマネとかめっちゃ上手い。Tて場ちゃんの魔性っぷりとかKし田さんのキムタクっぷりがいかに素晴らしいかとかで盛り上がる。元々スタートが遅かったせいもあるけれど、終電を軽く逃して、Hロとタクシー帰宅。今週は色々なパターンで毎日午前様だった。今日も疲れてたけど、でも行って良かった。気分転換になった。

■今日の3Good! 1)なんとかレビュー会議を終えた。最後ラストスパートしたなあ。 2)長くてストレスフルな一週間を乗り切った。最後は楽しく過ごせて良かった~。 3)お昼ご飯は13時過ぎていたので社員割引が使えた←13時までは使えない。ラッキー。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。ブルーベリースコーン。

昼食:<YのイタリアンD>コーンポタージュスープ。パン。ズワイガニとポテトをのせたサラダ。

夕食:<スペイン料理屋@渋谷>ペコリーノチーズ。生ハム盛り合わせ。ピクルス。マッシュルームのオイル焼き。焼き野菜。イベリコ豚のパエリア。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)