2014.2.22(SAT) 近来稀にみる大ポカかと思いきや、小ポカだった

■7時起床。前日比+0.6kg、13年1月1日比+0.7kg。昨日の夜も寝たの2時くらいだったし、今日は少しゆっくり寝ても良かったのに5時間ほどで目が覚めてしまった。

10時から久しぶりの整体。旧正月で中国へ戻っていた先生が帰ってきたのだ。お土産も貰っちゃった。そのあとは会社へ。2つ、出来れば3つやりたいことがあったのだけれど、1つ終わったところで時間切れ。家に帰ってやるか、明日やるか。。。

ネイルへ。疲れているので濃い目の色&キラキラで派手にしてもらった。テンション上げないと。キラキラ部分は埋め込んでないのでかなり輝いてる。オリンピックネタで盛り上がる。真央ちゃんの演技は何度見ても泣けるよね、ステップのあたりからもう泣けるよねとか。

14022202.jpg

■ポーカーの話ではありません。ポカ、ミスの話。

一つはクレカ。朝、ふとお財布の中を見たら、あるべき場所にいつも使っているカードが入ってない!先日再発行してもらったばかりなのにもしかして落としたのかとどっきりする。最後にどこで使ったのかはすぐ思い出せた。一昨日ホテルで朝ごはん食べた時だ。通勤バッグの中に落ちてないか見てもない。そもそもあの時はミニトートだったので、このバッグにあるわけないか。帰り道に落としたのかしら。こないだ再発行したばっかりなのにまた?? でも更によくよく考えてみると、レシートはホテルのミニ封筒に入れて渡されたのだけれど、そこにカードも一緒に入れる動作をしたような気がしてきた!ただ、その封筒は会社のデスクに仕舞いっぱなしのはず…というところまで思い出せた。幸いにも今日は会社へ行く必要あったので、記憶が正しかったことを確認できた。抽斗に仕舞ってあった。よかった。

もう一つはチケット。明日観劇に行く予定にしているのだけれど、ふと、あれチケットってどうしたんだっけ?と思う。いつものチケット置き場を見てもない。大体eチケかローチケのどちらかなので早目発券なのだが、もしかして発券し忘れてる?多分去年の秋くらいだったから、忙しくて忘れちゃったんだろうか。もしそうだとお金支払う期限とっくの昔に過ぎちゃっていてチケット失効してることになっちゃうとこれまた冷や汗。とりあえずメールの履歴で確認しようと思ってメールボックス探しても、これまた全然出てこない。あれれ、もしかしてチケット取れたということ自体が夢幻? ってそんなわけない。そうしたら別のメールボックスに紛れ込んでいるのを発見。そして中を読んでみたら、今回に限っては劇場から購入していて、当日劇場で発券するという形式だった。ああ良かった~!めっちゃ焦ったわ。

そして帰りに電車に乗り、空いていたので座って本を読んでいたのだが、そろそろ降りる駅だなと思って窓の外を見てみたら、全然違う場所にいた!逆方向の電車に乗ってたよ。10分以上気付かなかったらしい。。。

というわけで大きなミスにはなってないけど、だいぶボンヤリしてるのは間違いない。二番目の件は今の時点の話ではないんだけど。

■今日の3Good! 1)ネイルきれい!がんばろ。 2)整体に行ったら、お土産にフェイスマッサージグッズと漢方薬をもらった。 3)仕事終わらなかったけど、今日やった分は結構満足な出来になった。

■今日の食事。

朝食:Vegeel Beauty。フランクケストナーのトンドルタタン。フルーツグラーノラ。

Vegeel BeautyはVegeelの姉妹版。野菜&果物(りんご・ぶどう・ブルーベリー)のジュースにコラーゲンを加えたもの。美味しそうだなと買ってみたのだが、うーん、ワタシの好みから言うと甘すぎる。まったくお砂糖は入ってなくて天然の甘味だけなんだけどね。そしてちょっとぶどう的な要素が前面に出すぎかな。好みとしてはオリジナルVegeelの方が好きだ。

14022201.jpg

ショコラの方は「タタン風ガナッシュはキャラメリゼしたリンゴ、シナモンが香るフランスのママの味」だそう。味的にはタルトタタンをチョコレート味にして更に濃厚にさせたような…。そのまんまだね。好みだわ。

昼食:すこやかブラン カレー&チーズパン。きわみ パンオレザン。

夕食:ゑびすDaikoku 肉じゃが&ほうれんそうと焼き椎茸の胡麻和え&グリル野菜&鱈と野菜の揚げおろし。十二穀米。

TAG : ネイル ケーキ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)