2014.3.7(FRI) バブルナイト

■5時半起床。前日比-0.5kg、13年1月1日比+0.4kg。もう3月に入ったのに寒い日が続く。朝は1度、昼間も7度。午後外へ出たら、白いものが舞っていてビックリ。

T山さんの愚痴を聞いていたら待ち合わせギリギリになってしまったけれど、渋谷へダッシュ。今日はRえちゃんの送別会なのだ。しかもサプライズつき。

別の場所で待ち合わせしていたRえちゃんを、Tくちゃんが、Kし田さん・Eジ・Sぎ本さん・Mりち・ワタシ達が待ち合わせしているビックカメラ前へ連れてくる。じゃあ、行こうかということになって、なんとそこにはリムジンが!まずはこれに乗りますよーと。当然といえば当然だけれど、「えー、なにこれ、マジ?!」とRえちゃんはめっちゃいいリアクション。サプライズ成功。

リムジンに乗り込むと100個以上のハートの風船とシャンパンがお出迎え。本人だけじゃなくて、まわりのみんなもテンション上がりまくり。それで渋谷から六本木、そして東京タワーのたもとへ。そこでいったん降りて記念撮影。パラリンピックの為なのか、ちょっと珍しい色合いのライトアップで綺麗。ドライバーのK山さんがまたジェントルなキャラでいい感じ。写真とかもとても上手に撮ってくれる。

そこからまた渋谷方向へ戻っていくのだけれど、流れでEジに歌ってよという無茶ぶり。困ってたけど、覚悟を決めて、OASYSのDon't look back in angerを歌い始める。Tくちゃんがキーボード代わりに口で合いの手を入れる。…と思ったら、いったんBGMを消してもらったスピーカーから音楽が流れてくる。ん、なに?と思ったら、まさにDon't Look Back In Angerなのだ!これは仕込みでもなんでもなくて、ドライバーのK山さんの機転。これはマジで感動するわ。初めて聞いたけど、Eジもめっちゃ声出てて、いいねえ。そして後もうちょっとで渋谷につくかなあというところでもう一曲流れてくる。これは同じくOASYSのStand By Meという曲だそうなんだけれど、これはEジ達が今練習している曲なんだとか。これまた本当にたまたまなんだろうけれど(ほかにも幾つかOASYSで有名な曲はあるそうなので)、K山さん凄すぎる。しかもちょっとしんみりしちゃうような曲でまさにエンディングという感じだった。感動~。

というわけでちょーテンション上がったまま、車を降りて、ヒカリエへ。実は初めてヒカリエに入るワタシ。こんな風になってるのかー。お食事は11階のイタリアンレストランで。Rえちゃんの次の仕事(上司がちょーカッコいい)とか、Eジのおどおどしてるところを見て楽しむとか、いかにTくちゃんとRえちゃんが仲良かったかとか、そんな感じで盛り上がっているところに。ドンキで買ったというお馬さんがついたブルマーを履いて、花束を持ったHロ&Yタ登場。白馬の王子様だ。そのドッキリも大成功。そんな感じで盛り上がってお食事も終了。お店の前で記念撮影してもらう。

なんとこれから電話会議があるというKし田さんとMりちや、体調があまり良くなかったSぎ本さんは帰ったけど、主賓とTくちゃん、HロとYた(最初だけ)とワタシで二次会。居酒屋で2時過ぎまで。こちらは普通に飲み会だった。楽しかったなー。

幹事Tくちゃんはホントお疲れ。Rえちゃんへの愛がほんと感じられたよねえ。そして周りのワタシ達もちょー楽しんでしまった。

■今日の3Good! 1)サプライズ企画は全部成功、Rえちゃんに喜んでもらえてよかったー! 2)リモツアー、いいね。バブル臭ぷんぷんだけど。 3)頼られていると前向きに思えばイイことだ。ずいぶんと秘密の話が多かったけど。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。文旦。ブルーベリースコーン。

昼食:<Cの中華料理屋S>スープ。海鮮炒飯。ザーサイ。

夕食:<Theater Table@ヒカリエ>かぼちゃとクリームチーズのミニパイ。ミネストローネ。ミニ肉団子とクスクス。バーニャカウダ。オリーブとトマトのパスタ。鯛のグリル トマトソース。ブラウニーとバニラアイス。

アロマフレスカの原田氏監修というお店。出してくれたものが何かというごくベーシックな質問でもきちんと答えられなかったりとちょっと微妙なところはあったけど、お食事はなかなか美味しかったし、色々とこちらからのリクエストには対応してくれて感じの良いお店だった。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)