2014.3.9(SUN) 女子会

■7時起床。前日比-0.2kg、13年1月1日比+0.4kg。

14時から六本木で女子会。Mりち、Cヒロ様、Rなこさん。飲みに行こうと言いつつ、皆バリバリやっている人たちのせいか、ここ1か月くらい全く予定合う日がなかったので、休日の昼間となった次第。平日の夜より休日の方が予定が合うってワタシ達らしいと言えば「らしい」。

というわけで、ついつい美味しい食事に集中してしまったけれど、本日のミーティングの目的は旅行先を決めること。Mりちが来る前にHISでパンフ取ってきてくれたので、食事の最後にそれをベースに話す。皆が行ったことなくて、かつ、行ってみたいと思うところ。ホントどこにしても誰か一人は行ったことがあるのがすごいんだけど、マルタ島かチュニジアが残り、満場一致でチュニジアに決まった。多分話を始めてから10分程度で即決。

そのままHISへ行く。フルパッケージツアーはちょうどいいのもないし、そもそもそういうメンバーでもないので、格安航空券を探してもらう。一日で10万近く違ってしまったり、乗り継ぎが悪かったり、スカイチームとスタアラだったり、色々なことをすべて調べてくれたカウンターのお兄さん、仕事出来るなあー。最初はのんびりしてるなと思ったけれど、細かい気の廻しっぷりに感心。一応ちょうど良さそうな便を見つけて仮予約。素晴らしい。MりちとかCヒロ様とか、チュニジアってどこ?って言ってた状態から1時間後には飛行機の予約まで完了しているという。。。 

充実した午後に皆満足して解散。お腹もすごい一杯だったし、とにかく倒れそうに眠かったワタシは帰宅して、そのまま寝てしまう。22時過ぎに一回目が覚めたけど、ちゃんと寝る支度して、就寝。

■今日の3Good! 1)グランドハイアットのバフェいいね。 2)女子会のミッションも達成。 3)HISのお兄さん、めっちゃ仕事出来る。こういう人と一緒に仕事出来るとよいね。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。文旦。アップルクリームデニッシュ。

昼食:<フレンチキッチン@グランドハイアット>バフェ。ポークロースト、シーザーサラダ、きのこのマリネ、カリフラワーのロースト、焼き野菜、マッシュルームのポタージュ、ミニ野菜のキッシュ、蛸のマリネ。パン。クレープシュゼット、プラムタルト、パンプディング。などなど。

6500円。そんなにワサワサとしているわけでもなく、雰囲気の良いレストランだった。メインはローストポークをスライスしてもらう。サラダにマリネにグリル、シーフードとあわせたものなどなど、お野菜メニューが充実しているのもうれしい。お腹を膨らませようみたいな見え透いた(?)メニューもない。そしてどれもちゃんと手をかけて作っているのが分かるし、そこがホテルクオリティよね。満足ー。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)