2014.3.21(FRI) 何か間違ってる

■5時半起床。前日比-0.2kg、13年1月1日比+0.5kg。熱は37度台といったところ。春分の日で休日だけれど、昨夜は21時半くらいに寝ちゃったので、早くに目が覚めた。どっちにしても会社行かないといけないしね。

昨日の頼まれごとは午前中のうちに仕上げてほしいと言われていたので、7時半くらいから出社。げほげほ言いつつも仕事。それ以外にも元々この週末にやろうと思っていたCA○EXなどの作業があって、これ以上週末に出社もしたくないので、やり始めたら結構時間がかかった。細かい作業なんだけど、熱のせいかぼーっとしていてちょっと精度に自信無し。一貫性がもしかしたら無いかも。また週明けに考えよう。一旦家に帰る暇あるかなと薄く期待はしていたのだが結局そこまで余裕はなく。普通に金曜日朝から夕方まで働いたって感じね。電話かかってきたり誰かに話しかけられたりせず、当然会議出席もないので、残業しないで済んだけど、一人で黙々と仕事して9時間か(しかもホントは休日)。何か間違ってる気がする。

夜は弟くんのお誕生日会。リスケするのも難しいので、風邪うつったらゴメンということで。なんと父が叙々苑に行ったことがないというので我が家(実家)にしては珍しく焼肉屋さんというチョイス。游玄亭の個室というバブリーな感じで。そんなに沢山はお肉食べれないけど、さすがの叙々苑クオリティで美味しかった。まあ、この値段出して美味しくなかったら、それは怒るか。お祝いプレートとかも出してくれてよい感じだった。そのあとグランドハイアットのマデューロというバーに行ったところ、こちらはサービスレベルが低くて、ちょっと、いや、かなりガッカリな感じだったけど、全体的には楽しかった。

それにしても今日は風が強くて寒かったなー。

■前職でお世話になった…というか、採用していただいたU崎さんの訃報をお聞きする。すごく柔和だけれど、でもまっすぐで信念を曲げない、うちの会社(ってまだ言っちゃうな)らしい方だった。まだそんなお年ではなかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

■今日の3Good! 1)新しく出来たパン屋さんで朝&昼ご飯を購入。予想通り、かなり良い!今後多用しそう。 2)久しぶりに行ったけど、さすがの叙々苑クオリティ。今回は相方さんもいたので沢山頼んでいたけど、ワタシなんかはどうせ沢山食べれないんだし、ほんのちょっとだけ美味しい物食べるにはいいわね。 3)とりあえず、この週末はもう出社しないでいい状態にはなった。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。文旦。クロワッサン。

昼食:コーヒーとシナモンのパンオレプチ。カレーパン。

夕食:<叙々苑游玄亭>キムチ盛り合わせ。ナムル盛り合わせ。叙々苑サラダ。叙々苑ユッケ。レアステーキユッケ味。上タン塩。豚肉三点盛り。上カルビ。すだれカルビ。壺漬けハラミ。サンチュ。鮑粥。抹茶アイス。

14032101.jpg

ワタシは食べなかったけど、これ以外にレバーやロースも。久しぶりに食べたユッケ美味しかったー。叙々苑サラダも好き。一枚で十分だったけどカルビが焼き物の中では一番美味しかったな。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)