2014.3.23(SUN) お天気がいい

■6時半起床。前日比+0.1kg、13年1月1日比+0.6kg。明け方一度目が覚めたものの、何とか二度寝に成功。まだ鼻がずるずるしてたり、咳が出たり。でもとりあえず暖かいのでお昼ご飯は約束通り、相方さんと外へ。その後は家でのんびり。先日やっていた、たけしさんのルーブルの番組を見る。こないだ実物を見てきたばかりだから、よくわかる。ルーブル貸切は羨ましいけど、でも朝一番はわりとあんな感じだったな。重い物を置いたり、年代順の展示をしているというランスのルーブルや、来年出来るアブダビのルーブルも行ってみたいな。サモトラケのニケは修復が終わったらどんな感じになるんだろう。鶴竜が琴奨菊をやぶって初優勝。横綱昇進するようで3横綱時代に。おめでとう!まだどうも本調子ではないようで、暇があると寝てしまう。

■今日の3Good! 1)朝起きたら真っ青な空。そしてお天気予報を見ると日本全国、晴マーク。気持ちがいいね。 2)美味しいものを色々食べた一日だった。 3)GoodなのかBadなのか判らないけれど、「ああ、今日でお休み終わっちゃうのイヤだな」と思うくらいには、お休みできたこの週末。このところ週末も仕事モードから離れられなかったから、そういう意味では休日だったんだけれど、でも逆にサザエさん症候群。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルクリームデニッシュ。

昼食:<ビストロカンパーニュ@蔵前>ポークリエット。ほうれんそうとベーコンのキッシュ。

14032301.jpg

14032302.jpg

おやつ:クレールドゥリュンヌ@蔵前のミルフィーユ。

ミルフィーユと言いつつ、三枚の長方形のパイ生地が直立してかためのカスタードクリームを支えている構造。形としては新宿の野村ビルみたいな。上には果物がちょっとのっている。食べるときは壁の一辺であるパイ生地をはがして、クリームをつけながらいただいた。かなりがっつり焼き色のついたパイ生地とぽってりとかためのカスタードがいい感じ。

夕食:生春巻き。生ハムとクレソンのサラダ。トマトカンパーニュとカマンベールチーズカンパーニュ。

あんまりお腹は空いてないのでちょこっとつまむ。

TAG : 外ゴハン ケーキ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)