2014.3.27(THU) 世の中の流れについていけてない

■5時半起床。前日比-0.4kg、13年1月1日比+0.3kg。今日は何とか24時になる前に会社を出れた。疲れてるせいか、口唇ヘルペスが。まあ、季節の風物詩みたいなもんだけど…と思ったが、日記を確認すると去年とおととしは秋と夏だったのね。春に出るのは3年ぶりだ。ちなみにハンガー泥棒のカラス出現はだいたい3月最終週もしくは4月1週目みたい。

それにしてもこのところずっと缶詰になってるせいで、世の中の流れに激しくついていけてないことに気付いた。東京の桜は25日に開花したらしい!とか、鶴竜が横綱になったらしい!とか、ウクライナはやはりロシアに編入されたらしい!とか。

今日のニュースは見た。なんといっても、錦織がフェデラーに勝ったのがスゴい!このところフェデラーも調子悪くなかったようなのに!あと、真央ちゃんが世界選手権のSPで歴代最高のスコアとか。真央ちゃんにしても、高梨沙羅ちゃんにしても、ホントあのオリンピックの時だけ調子悪かったのね。やっぱり魔物がいるのかなー。

■今日の3Good! 1)朝から空気がしっとりしてもやっと暖かい。春の雨って感じで好きな空気だ。 2)残業飯を食べて、さあ、お会計と思ったら、お財布の中にお札が1000円札一枚しか入っていないことに気付く。わっ、足りて良かった。40歳の財布とは思えない清々しさだわ(笑)。 3)今日は日付が変わる前に会社を出れたよ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのチョコレートチャンクスコーン。

昼食:梅と鰹の香りごはんおにぎり。プレミアムクッキーシュー。

夕食:<お蕎麦屋さん>鴨南蛮。

会社近くのお蕎麦屋さん。久しぶりに来た。おじさんにも「ご無沙汰だねえ」と言われる。鴨南蛮1000円で良かった(笑)。でも鴨南蛮でそのお値段って安いよね。

Comment

日記で過去が分かるのがありますよね

 口唇ヘルペス、どうぞお大事にされてくださいね。
 こちらのブログは、かなり事細かに日常を記録されていてすごいなといつも思っています。
 備忘録としてとても機能するだろうなと思われましたが、かように体調も追えるのはいいですね。
 私は、備忘録としてよりも日常の心情を綴ることも多いので、備忘録としてはあまり使えないのですが、それでも床屋に行ったことだけは欠かさず書いていたりするので、あ、これくらい経って通っているんだということが分かったりして。
 日記で過去が分かるというのはありますよね。

かずさん

お見舞いコメントありがとうございます!

かなり長いこと書いているので、備忘録としてはかなり使えます(笑)。
かずさんの日記も長いこと続けていらっしゃるから、
心情メインとはいってもやっぱり振り返ると色々と思うところ
あられるのではないでしょうか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)