2014.4.12(SAT) アナと雪の女王@日本語吹き替え

■6時半起床。前日比-0.4kg、13年1月1日比+1.3kg。

■ネイル。新色のキャンディピンクが可愛くて使ってみたかったので、女子っぽい感じのネイルに。

14041201.jpg

■美味しい中華が食べたくなって、遅めのお昼を銀座で取ったあと、三越前へ移動。新しく出来た映画館へ行ってみる。

「アナと雪の女王」、しかも日本語吹き替え版の評判がいいので見たかったこともあり、ちょうどいいなと新しくオープンしたCOREDO室町2にあるTOHOシネマズに行ってみた。ネイリストさんもそこで見たそうで、TCXというのがいいと言われたのでワタシもそれにしてみた。TCXというのはかなり大型のスクリーンなので必然的に席数も多いのだが、満席。子供もいるけれど、でも大人も多い。

お話はディズニーだった。アナの直情径行っぷりとか、枝葉末節はばっさりカットしていくとか、ああ、ディズニーアニメってそんな感じだったけと、最初はちょっと馴染めない部分もあったけど。でもすべてが凍っていく場面の美しさとか、松たか子と神田沙也加の歌の上手さとかで、かなり惹きこまれた。そして最後のMay Jの主題歌。いいわー。

隣の席の4人家族、下の小さい息子さんが終わった後に「全然長くなかったよ、もっと見たい!もう一回見たい!」とすごく何度も主張してた。楽しかったんだねー。良かったね!ワタシもとっても気に入った。TCXの大きなスクリーンも迫力あっていいわね!席も快適だし。英語版の歌も聞きたいのでまた行っちゃおうかな。そして家に帰ってiTunesでMay Jの「Let it go」も買ってしまった。

■しかし、COREDO2も3も人大杉!みんな新しいもの好きなんだなあ<人のことは言えないけど。ゴントランシェリエでパンを買って帰る。こちらもお店は大混雑だった。話題のクロワッサンは飛ぶように売れているみたいで個数制限もしていた。ワタシが並んでいた時には出ていなくて、しばらくしたら補充された模様。他のものも無くなっては補充、無くなっては補充という状態みたい。

■今日の3Good! 1)「アナと雪の女王」よかった~。歌と映像に感動。 2)ネイルの色がかわいい~。 3)ゴントランシェリエのバゲットも美味しかったわ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。抹茶小豆パンケーキ。

昼食:<Joe's Shanghai鹿鳴春>サラダ。小籠包&蟹小籠包。海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそば。

夕食:ゴントランシェリエのバゲットサンドパリ東京。

バゲットにジャンボンと桜の葉を挟んだもの。桜の葉の香りとジャンボンって合う!

TAG : ネイル パン

Comment

TCX

自分も金曜日にTOHOシネマズ新日本橋に行きました。TCXで「アナと雪の女王」を観るためです。TCXが予想以上に良かったのでびっくりしました。あれは映画を観る環境としては、自分の知る限り最高です。

アナの表情や仕草のひとつひとつが可愛くて、かわいくて、……。それに彼女は確かに単純で直情径行だけど、あのお姉さん思いっぷりは胸を打ちましたねえ。

日本語版と英語版を両方見て感想を書きましたので、よろしければご一読ください。

CHARADEさん

ワタシも英語版見てきちゃいました(二日連続)。
日本語版も良かったけど、やっぱり英語版はいいですね!
アナとエルサの性格も英語版の方がしっくりくるような…。

同じく日本橋で見たのですが、日本語版はTCXのみ、
英語版はTCX& DOLBY ATMOSで音響はこちらの方が断然良かったです。
ここいいですね~。これからも頻繁に来ちゃいそうな気がします。

見ました

こんにちは。いつも楽しく拝読しております。

遅ればせながらアナ雪吹き替え版行きました。
7歳の娘と見ましたがとても良かったですね。
次は英語版か 3D 版も見たい。

"Let it go" いいですね。
自分は松たか子さん版をヘヴィロテしてます。

多言語版 Let it go 聞いたら、松さんだけアニメ声でびっくり!!
松さんだけ聞いてるとそんな風に思いませんが。

海外の一部でも日本語版 Let it go 大人気みたいですね。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1180.html

ifさん

コメントありがとうございます。
松たか子さんの歌声、いいですよね!
でも海外でも松さんの歌がそんなに人気とは知りませんでした。
人の心を打つものって万国共通なんですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[洋画] 英語が聞き取れると楽しい。「アナと雪の女王」

映画自体は4回目。英語版は2回目。 題名アナと雪の女王(英語)(Frozen)(4回目)【TCX + DOLBY ATMOS】 劇場TOHOシネマズ 日本橋 内容に関する雑感 エルサがオバサンぽいと書いたが、アイシャドウに原因がありそうだ。紫はあまり若者向けの色とは思えない。そもそも17歳