2014.5.4(SUN) 炭水化物に食指が動かない

■7時起床。前日比-1.3kg、13年1月1日比+1.9kg。午前中は旅行の写真を整理したり、衣替えをしたり、毛布の洗濯をしたり。

昼過ぎに家を出て、ベビちゃんのお顔を拝見しに。まだ母子ともに落ち着いていないところへお伺いしてしまって申し訳なかったけれど、今日しかダメそうだったのもあり。ごめんね。可愛らしいベビちゃんのお顔を拝見出来て良かった。久しぶりにお母様にもお目にかかる。お元気そうで何より。

夜は同期会的な。旅行の話やGW中の話などで盛り上がる。受験生を持つ親御さんだとGWもずっと子供は塾通いだそうで、大変だなーと。お店は和食を選んでくれていて嬉しい。炭水化物魔神のワタシもさすがに炭水化物疲れのようで、あまり炭水化物に食指が動かない(朝はパンだったけど)。一体どれほど食べてきたのかと。

■今日の3Good! 1)旅行中に体重がすごいことになっていたが徐々に回復中。 2)お土産のピスタチオクリーム、美味しい。 3)どうも胃が疲れているようであまり食欲がないのだけれど、今日もまたしみじみと美味しい和食だった。イタリア料理、パスタ、最高だけれど、でも和食もまた素晴らしい。出汁の優しさがたまらない。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。トーストwithピスタチオクリーム。

お土産に買ってきたピスタチオクリーム。シチリアには甘いスプレッドとパスタなどに使う甘さのないものと2種類あるようだが、今回買ってきたのは甘い物。トーストに塗って食べる。めっちゃ濃厚で美味しい。ヌテッラといい、イタリア人はこってり甘いクリームが好きなのねー。そしてそれに同調できるワタシ。

聞いた話ではこのピスタチオクリームとヌテッラを両方塗って食べるのだとか。濃いわー!

昼食:筑前煮。

昨日の残りをちょっとつまむ。

夕食:<神楽坂おいしんぼ>生湯葉と野菜のサラダ 赤かぶドレッシング。ソイのお造り。筍の木の芽焼。漬物盛り合わせ。クリームチーズの酒盗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)