2014.5.5(MON) 地震

■8時半起床。前日比-0.8kg、13年1月1日比+1.1kg。お、出発前日くらいまで戻った。

明け方グラッときて目が覚めた。地震だ。しかもこれで終わりかなと思ったら、更に強くなってイヤな感じ。あの時の感じに似ている。起き出してTVをつけると23区で震度5弱と言っている。ええ?東京湾直下型?でもそんな震度ではないでしょ。5弱と言えば、あの時と同じ震度。そこまでではなかったと思う。そのうち23区も細かく分かれ、震度4とか3とかになり、我が家もそちらの方だったけれど、千代田区だけが5弱だった。震度計の間違いじゃないのと疑い続けていたワタシ。しかも震源地も伊豆大島沖だと言うし、それなのに千代田区が最大震度って何だか変。でも結局その後も特に修正はないままだった模様。そして直下型地震との関連は薄いとの報道。とはいえ、どこが震源だろうと大きな地震が気持ち良くないことには変わりない。この後また続いたりということがありませんように。

11時くらいから会社へ。Hやしさんと打ち合わせ。リハビリがてらだったのだが、すっごく真面目に、雑談はほぼゼロで、ランチも食べながらやって、18時まででやること完了。充実してたわー。邪魔が入らず、ディスカッションやレビューが出来るっていいね。めっちゃ生産性が高かった気がする。そしてイヤな気持ちにもならず←ここ重要。

夜は相方さんと待ち合わせして食事。お休み中なので、あまり普段行かない場所を所望したところ、中目黒になった。すっかり胃も元通りのサイズというか、むしろ疲れて小さくなっている感もあり、食べる量は相方さん8のワタシ2くらいだが、色々と食べれて良かった。キッシュが一番美味しかったかな。

■今日の3Good! 1)とても充実した仕事っぷり。いつもこんな風だといいねぇ。 2)相方さんと外食。久々だ。 3)スタバのお姉さんとGW旅行先について会話。このお姉さんいつも感じが良くてお話しすると元気になれるんだよね。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。トーストwithピスタチオクリーム。

昼食:クロワッサン。キャロットラペ。

パンじゃないものが食べたかったのだけれど、会社近辺でパッと買えるものがなかった。

夕食:<屋根裏のパリ食堂>前菜盛り合わせ~れんこんと牛蒡のアラビアータ、ポテトサラダ、カルパッチョ、鶏のエスカベッシュ、キャロットラペ、白いんげんと胡桃のマリネ。鶏レバーペースト。本日のキッシュ(ソーセージとじゃがいも)。浅蜊と帆立のバター蒸し&そのスープで作ったリゾット。鴨のコンフィ。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)