2014.5.8(THU) ホテルのサービス

■6時半起床。前日比+0.3kg、13年1月1日比+0.8kg。

■朝はLとホテルでブレックファーストミーティング。バフェに加えて、卵料理は席まで持ってきてくれるという形式なのだが、今日はかなり混んでいたせいか、色々とサービスが遅い上に、Lが頼んだ卵料理がいつまでたっても来ないので確認したところ、どうもオーダーが通っていなかった模様。Lは時間の制約があったので卵料理はもういいわとキャンセルしたところ、お会計が半額になった(要は一人分しか請求されなかった)。「きちんとした朝食メニューをサーブできませんでしたので」とのこと。ホテル的な対応だなと思う。

「サービスが今日はあんまり良くないわね」という話はしていたけれど、別に特に怒っていたわけでもないし、何か対応してくれと言ったわけでも当然ないので、少し過剰対応のような気がするなーという印象。その対応によって、このホテルへの印象がすごく良くなったというわけでもないし。ホテルのサービスって難しいなと思う。特に昨今ネガティブな評価はネットですぐに出回っちゃうしね←ってワタシも書いてるわけだけど。

■今日の3Good! 1)上に書いたようなハプニングはあったものの、Lとのミーティングはいつもプロダクティブだ。今日も大事なインプットをもらった。 2)21時くらいに仕事が終わったので、ちょっとだけHやしさんと飲みに行く。GWの草刈りの話から、斬り込み隊と後ろで綺麗にする係の話、ラピュタペンダントやHやしさんが弟さんとかなり相思相愛という話とか、定年後のお父さんの趣味って難しいとか「そういえばママもお嬢様」とか。楽しかった。 3)シチリアお土産のクッキーを会社で配ったら意外と余ったので(数え間違えたか?)、持って帰った。相方さんが結構気に入ってもっと食べたいと言ってたのでラッキー。

■今日の食事。

朝食:<ホテル>レーズンデニッシュ。ミニキッシュ。果物色々。

果物の種類が急に増えてた。旬だなー。

昼食:ドトールノミラノサンド ローストチキンとサワークリームソース。

夕食:<洋風飲み屋>シーザーサラダ。牛蒡フライ。アボカドとワサビの和え物。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)