2014.5.13(TUE) よしえさん

■7時起床。前日比+0.7kg、13年1月1日比+1.3kg。今日は午前中市ヶ谷で用事だったので直行。夜は22時からSと30GAで電話会議。

■朝は家でのんびりしていたら、携帯から聞きなれないアラームが。画面見ると地震というメッセージが出ており、その直後にぐらっと来た。震度3くらいか。正しく機能しているという証明だけれど、アラームから数秒での地震発生。やっぱりこの短時間だと何もできないね。。。

■読んだマンガ。

「実在ゲキウマ地酒日記1-2」 須賀原洋行 (講談社)

よしえさんの訃報を聞いてから買ったもの。自分の好きな日本酒と、それに合わせて作る酒の肴を延々と書いているマンガ。この作品自体は初めて読むし、そこまで日本酒に興味があるわけではないが、よしえさんの姿(絵)を見たかったのだ。最終話まではみじんも感じさせず、最後に淡々と事実が描かれているだけなので、より涙を誘う。でもホント、マンガの中で永遠に生き続けるんだろうな。

■今日の3Good! 1)ランチは出先で。混んでいたけれど、人気の理由が分かる美味しさだった。サクサクのパイ生地と具だくさんなアパレイユ。かつ、めっちゃボリューミー。ちょーお腹一杯。 2)Sとの会議は有意義だった。彼の不安も払しょくできたのではないかと思う。 3)昨日ドーンときた落ち込みは多少はマシに。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。トースト。

昼食:<Factory@靖国神社前>キッシュランチ~サラダ、パン、青菜とズワイガニのキッシュ。

夕食:Factoryのパン残り&塩キャラメルラスク。

お昼はパンやフォカッチャが一杯出てきて食べきらなかったのでお持ち帰り。それを夕飯に。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)