2014.5.14(WED) スラダン

■6時半起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+1.0kg。。

■読んだマンガ。

「よしえさんのクッキングダンナ」 須賀原洋行 (竹書房)

同じく、よしえさん。こちらはずっとマンガの中で生き続けたまま。それはさておき、よしえさんがかなり料理の手際がいいし、かつ、ダンナは凝り性な感じで色々と美味しそう。

■読んだマンガ。

「スラムダンク25-31巻」 井上雄彦 (集英社)

Hロがずっと貸してくれていたもの。ここで完結なのかあ。山王工業との試合は面白かった。最初の4-5巻はあまりピンと来なかったけど、だんだん面白くなった。Hやしさんは「諦めたらそこで試合終了ですよ」が一番のハイライトだと言うけれど、やっぱり試合の場面はどれも面白いね。ワタシ的には最後まで流川くん推しだったけど、最終巻の花道くんの「オレは今なんだよ!!」はカッコいいと思いましたデス。はい。面白かった!

■今日の3Good! 1)スラムダンク、おもしろかったー。 2)ちょっと落ち込み気味のHロ様とランチだったのだが、パスタ美味しかった←そこ? 3)今日は外へ出たら暖かくて気持ち良かったー。27度もあったらしい。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。FORESTのレーズンノア。

今日の朝ごはん用にも買っておいたのだ。

昼食:<イタリアン>前菜盛り合わせ(パンのサラダ、生ハム、山芋)。ブリとセルバチコのパスタ。

帰国以来初パスタ。ブリが山盛りで胡麻とあわせてソースのようだった←説明として不十分。

夕食:鉄分入り12品目和風スープ。雪見だいふく1個。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)