2014.6.14(SAT) 盛りだくさんな一日

■6時起床。前日比+0.4kg、13年1月1日比+1.5kg。

10時から整体。12時からネイル。雑誌で見た色の組み合わせが気に入って。

14061408.jpg

15時ころ相方さんと待ち合わせて、白山神社へ。初めて行く。先週末から今週末にかけて紫陽花祭りをやっているのだ。境内はそんなに広くなかったが、敷地中いたるところに紫陽花が植わっている。いわゆる普通の紫陽花は先週がピークかなという感じだったが、ガクアジサイは今が見ごろのようだ。こじんまりした地元っぽいお祭りで良かった。

14061401.jpg

14061402.jpg

14061403.jpg

14061404.jpg

洋菓子屋さんから和菓子屋さんに転向したというお店で葛餅とその場で作るアイス最中をいただき。

14061405.jpg

14061406.jpg

小石川植物園へ向かう。こちらも今まで来たことなかったな。ずっと気になってはいたのだけれど。16時半閉門で16時くらいに着いたのだけれど、敷地は広大過ぎてほんの一部しか見れなかった。今度またゆっくり来よう。静かでそして割とワイルドでいいわ。

14061407.jpg

14061409.jpg

そこから池袋へ移動。中国茶館というお店の食べ放題(オーダーバイキング)2700円というのに行ってみようというのが本日の行動の起点だったのだ。でも行ってみて、二人とも「あれ?」と思ったのだが、昔来たことがある気がする。食べ放題だったかは全く覚えていないけれど、場所と内装に見覚えが…。素晴らしく美味しいという感じではなく、でも庶民っぽさが台湾に行ったみたいで、これはこれでいいかも。台湾に行きたくなっちゃった。

14061411.jpg

14061415.jpg

14061416.jpg

東口へ移動してGUでお買い物。最後はカラオケ2時間して帰宅。何だかとても長く充実した一日だったな。

■今日の3Good! 1)紫陽花とっても綺麗だった。 2)相方さんとのデート、なかなか濃い半日だった。 3)ネイル、上品かつ夏っぽい感じに出来たと思う。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。チョコクロワッサン。

昼食:<フレッシュベーカリー神戸屋>枝豆チーズ。ダークチェリーカスタード。

おやつ:くずもち。最中アイス。

夕食:<中国茶館@池袋>焼き小籠包。小籠包。季節の青菜炒め。大根餅。ちまき。ゆで餃子。海鮮ヒスイ餃子。湯葉酢豚風。キュウリの中華風サラダ。大根とセロリの酢の物。海老のアーモンド揚げ。野菜焼きそば。ルーロー飯。桃饅頭。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)