2014.6.28(SAT) カフカとスペインバル

■7時30分起床。前日比+0.1kg、13年1月1日比+1.8kg。

カフカを読み返して過ごす。思っているよりももっとセリフはそのまま使われているし、全然出てこない場面も結構あったのだということに気付く。そんなに何度も読み返していたわけではないから気付いてなかったわ。

■今日の3Good! 1)良いスペインバル発見!また来たい。 2)改めてカフカを読み返すとまた味わい深い。 3)ディスカウントしてもらえることになった。言ってみるもんだわ。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。チョコレートクロワッサン。

昼食:トマトソースマカロニ。

夕食:<ラ・オリーバ>イベリコ・ベジョータの生ハム L50g 1100円。タパス5種盛り合わせ~オリーブ・アンチョビポテトサラダ・きのこのマリネ・ムール貝のマリネ・ピスト(野菜煮込み)。トルティージャ(スペイン風オムレツ)。イベリコ・ベジョータの生ハム M30g 700円。巨大なズッキーニのチーズフリット。イベリコロースステーキ150g。

相方さんが見つけたお店。ベジョータの生ハムが一皿1000円ってお得だねと行ってみたのだが、とっても良いお店だった。いわゆるバル的なカジュアルさだけど、安っぽい感じではなくて。スペインでバルに行っているような気分になれる。どのメニューもきちんとスペイン料理、かつお手頃価格なのに結構ボリューミー。トルティージャもじゃがいもたっぷり入ったもので、上からがっつりアイオリソースがかかっていた。

そして生ハム!やっぱり香りがいいねー。先日イベリコ豚の本を読んで以来、食べたくて堪らなかったので、とてもうれしい。大体の料理は出てきたらすぐ食べるべきだと思っているけれど、ベジョータの生ハムはしばらく置いて、室温で脂が溶けてくることに食べる方がより香りがいいわね。ついついお代わりしちゃったよ。幸せー。

これだけ食べて、飲み物も頼んで8500円は絶対お得!このお店いいねえ。アヒージョとか蛸のガリシア風とかフィデウアのパエリアとか、たどり着けなかったメニューが色々あるので、また来たい。そしてスペインに行きたくなっちゃったよー。

14062801.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)