2014.6.29.(SUN) スコール

■5時起床。前日比+0.4kg、13年1月1日比+2.2kg。最近、用事のない週末はずっとぐだぐだと寝ている。これでいいのか、ちょっと疑問には思っているけど、そういう充電期間なのかもしれないなと考えることにしている。

ここ一週間くらい、PCを起動した直後や何か作業しているときに、ハードディスクから音がして怪しい感じなので、
点検修理をお願いした。昨日電話したら、今日家まで取りに来てくれた。こういうところ、ホント日本の生活って便利だよね。ただ、そんな訳でしばらくプライベートPC無し生活。

午後にわか雨。梅雨というよりは、スコールだよね。空は真っ黒、雷も鳴って、すごい雨だった。

■読んだ本。

「世界出張料理人」 狐野扶実子(角川書店Kindle版)

フランスにて個人宅などでのパーティ用に出張料理を作る著者。ビジネスとしての苦労話はあまり書かれていないが、そんなことを生業にしている、しかも海外で、ということに感心。作られるのはフレンチでとても美味しそう。

■今日の3Good! 1)家の中から雷雨を眺めるのは好きだ。 2)ちょっと塩が効いてしまったが、蛸と黒オリーブのトマト煮込みが美味しく出来た。 3)最近週末はめっさ早寝早起きで規則正しい。

■今日の食事。

朝食: Vegeel。クロワッサン。

昼食: ビシソワーズ。キャラメルスコーン。

夕食:蛸と黒オリーブのトマト煮込み。夏野菜の炒め物。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)