2014.6.30(MON) バイアス

■5時半起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+2.0kg。昨日は21時前に寝てしまった。おかげで毎朝5時からの試合は見れているが、ホントは1時からの試合の方が面白そうなのよね。昨日はブラジル、今日はオランダだったし。とはいえ、ギリシャ対コスタリカ戦は後半アディショナルタイムで同点に持ち込むという大変な感じだったけど。延長戦までは見きれず。

結局PK戦でコスタリカが勝ったそうね。いい話としては、今回初めてベスト16まで進んだギリシャの選手陣、国から貰えるであろうボーナスは全てスタジアムなどの保全費に充てて欲しいと言っているそう。国として、もっとサッカーを盛り立てていきたいと。

■昨日新宿駅であったという焼身自殺の件。あまり大きなニュースになっていない気がするけど、何か統制かかってるのかしら。

■錦織がウィンブルドンでは初のベスト16進出。素晴らしい。次は第8シードのラオニッチ。ここは何とかクリアしてほしいところ。

オウチーノなネット調査。日本に生まれたことを誇りに思うか、生まれ変わっても日本人に生まれたいか、いずれも9割近くがYESと答えたと。あたかも高いような印象を出そうとしてるように思えるけど、他国の調査はないから、何とも。他国は100%近いかもしれないしね。ネット調査でわさわざ答えるような回答層のバイアスはさておいたとしても。有効回答者の年齢層と回答者数はあるけれど、どうやって抽出してるかわからないしなあ。

■今日の3Good! 1)今日で半年終了。早いけど、まあつつがなく。2)今年はG上がるかもという兆しが。どんだけアピールせにゃならんのという話もあるけど。3)もうPC点検終わったらしい。どういうことかは判らないけど、修理必要なら言ってくるはずだし、それがないってことは問題なしなのかなと。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。パンオショコラ。

昼食:ルッコラバンズサンド 海老。チョコチャンクスコーン。

夕食:ビシソワーズ。蛸と黒オリーブのトマト煮込み。ソフトクリーム。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)