2014.7.2(WED) NECサービスセンターさん、ありがとう!

■5時45分起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+2.0kg。

夜はMつ井さん企画でKし井さんと食事。あまりギラギラし過ぎず、皆で仲良く、でもやりたいことはちゃんと言えと。多分みんな同じことを言ってくれてるよね。そして意外とKし井さんと考えていることが近いのは発見だった。コアコンピテンシーって何ってところで。あとは年度計画や中期計画の数字は経営者の意思が見えないとダメというのはすごくなるほどと思う。今度は遊びに行きたいなー。

■相方さんが受け取ってくれたので無事PC帰還。日曜日の午前中に発送して、月曜日の夕方には返却の連絡が来たので何も問題なかったのかと思ったら、修理もしてくれた上でのことだった。「ヒートシンクファンの不具合」だそうで部品交換をしてくれていた。購入して一年以内なので無料。素晴らしい。こういう時は大々的に誉めておくべきよね。NECサービスセンターさん、ありがとう!おかげさまで帰ってきたPCはめっちゃ静かです。

■錦織負けちゃってベスト8なれず。第10シードの錦織が、シードが少し上、第8シートのラオニッチに負けて、まあ、順当だといえばそうなんだけど、残念。やっぱりベスト8には入れるようになってほしい。ただ怪我とかではなく、純粋に相手に競り勝てなかったということなので、まだ成長していかなければいけないというシンプルな話ではある。頑張ってほしいな。

■サッカーは決勝T1回戦最後の試合、アメリカ対ベルギー戦を観戦。90分間は0-0のままだったのだけれど、なんとベルギー側は30本もシュートを打ち、そのうち20本くらいは枠内だったのにもかかわらず、アメリカのGKハワードがめっちゃ神セーブで無得点。これは松木さんの感想(今日の試合はNHKでなく、テレ朝の放映だった)、「0-0の試合はつまらないって言うけど、全然そんなことない。今日の試合は見ごたえあるね」に同感。ただ延長戦に入った直後にスコアは動いた。ベルギーが得点、さらに追加点で、アメリカ側は万事休すかと思ったが1点返す。…ということでアメリカ善戦だったが、そのまま押し切り2-1でベルギー勝利となった。自分がどちらかに肩入れしているわけではないから楽しんで見れたというのもあるけれど、面白い試合だった。

■小保方さんが理研に出勤したかどうかよりは、集団的自衛権の話とか北朝鮮のミサイルや拉致被害者捜索の話とか香港の大規模デモの話とかいろいろと気になるニュースはあるのだが。

■今日の3Good! 1)Kし井さん、Mつ井さんとの食事会は学ぶことも色々あり、楽しかった。人に恵まれてるなあと思う。 2)PCが元気になって帰ってきてくれてうれしい! 3)アメリカ対ベルギー戦は相当見応えあって面白かった。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのレモンポピーシードスコーン。

昼食:<社食>サラダ。パン。

夕食:<葡萄とお肉のビストロ バンブリュレ>前菜~ケークサレ、キャロット&ビーツラペ 。冷製オマール海老のコンソメジュレ カリフラワームース。シャルキュトリー盛り合わせ。リブロースの炭火焼。トリュフのリゾット。ブラマンジェ。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)