2014.7.9(WED) 衝撃のブラジル

■6時起床。前日比+0.6g、13年1月1日比+3.0kg。寝たのが遅かったので、起きたら準決勝ブラジル対ドイツ戦の後半が始まるところだったが、前半終わって衝撃のドイツ4-0。なんじゃ、そのスコア。ネイマールが怪我で欠場、守備のチアゴ・シウバも累積警告で出れずという状況ではあったものの、ここまでとは…。さすがに厳しいねと思いつつも後半戦を見ていたら、更にドイツは得点を重ねる。執念で最後にブラジルが1点返したものの、終わってみれば7-1。すごい得点だ。ドイツ側の選手も試合後のインタビューでは何と言って良いやらと戸惑った風情だった。まだ3位決定戦で名誉挽回のチャンスがあるとはいえ、セレッソ達はかなりツライ立場だ。大統領への不満が再燃したり、20台のバスが燃やされたり、強奪事件が起きたり、なんだか大変なことになっている。

■超大型の台風8号も接近中。10年に1度のレベルの台風だという。

■ベネッセの顧客情報が750万件以上流出。

■今日の3Good! 1)夜はPJ GWのメンバーで飲み会。気に入ってもらえて良かった。8月は一回スキップで代わりにSomething Gorgeousな企画。 2)Dの企画はそれなりな感じかな。上手くいくだろうか。 3)アボカドのソテーが新発見。バター醤油みたいなちょっと甘味のあるトロッとしたタレをかけていて面白い。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。ポテトサラダ。ペペロナータ。

そろそろ食べきっちゃわないと…と。

昼食:<社食>味噌ラーメン。大豆の煮物。

夕食:<恵比寿S>お通し3品~野菜の炒め物、鰹の刺身、あら煮。出汁巻き玉子。海老しんじょ。明日葉の天ぷら。アボカドのソテー。大山地鶏の焼いたの。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)