2014.8.9(SAT) 久しぶり

■8時過ぎ起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+1.2kg。今週はずっと就寝時間が25時とか26時とかでさすがに疲れていたようで、少し朝寝。起きてからは仕事。台風11号の影響で雨が降るという予報だけれど、そのせいか今朝は涼しい。28-29度くらいのようだけど、これで涼しいと感じるってホント人の感覚はいい加減だわ(笑)。午前中は仕事。

午後は久しぶりのN岡家へ。H家の二人に会うのも久しぶり。相方さんなんて3年ぶりじゃないかという話に。Jゅんくんも可愛らしいことこの上ないのだが、「あれ?金本のアニキ?!」ということになったら、もうそうとしか思えなくなり(笑)。炭水化物とお酒は合うのかと激論。餃子とビールとか、確かに合うんだけれど、合ってるのは炭水化物の部分ではなく、お肉とか油じゃないかと。ワンタンとビールもあまり合わない感じなのが、揚げワンタンとビールは合いそうだし。とか、そんなことを熱く語るワタシ達。18時くらいに失礼する。楽しかった~。今年後半はもう少し遊びたいけど、どうなるかしらん。

■今日の3Good! 1)久しぶりのN岡夫妻&H夫妻に会えたのも良かったのに加えて、Jゅんクン!ラブリー! 2)お刺身どれも美味しかったけど、帆立とコチとウニが特に絶品。うまーい!デザートもまた美味なり。S貝さんやっぱりすごい。 3)今日は涼しくてめっちゃ楽だったー。一方で雨には降られなかったし!

■今日の食事。

朝食:Vegeel。バナナモッチ。

昼食:<N岡家にて>夏野菜の焼き浸し。揚げ茄子のサラダ。ニガウリと豆腐のサラダ。お刺身~帆立、コチ、平目、〆鯖、しまあじ、赤身、中トロ、うに2種。ごはん。フルーツケーキ&桃のプリン。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)