2014.8.10(SUN) 台風きた

■6時半起床。前日比±0kg、13年1月1日比+1.2kg。高知に台風11号が上陸したとのことだが、東京はまだ晴れている。そしてかなり涼しくて過ごしやすい。お昼前くらいから雨は降ったりやんだり。そして夕方になって一気に嵐の様相になってきた。台風が通り過ぎたあとの残り雲かな。気圧が低いせいもあるのだろうけれど、一日うとうとして過ごす。

東京湾花火大会は中止だそうだ。土曜日じゃなくて日曜日なのか。今年は船の上から見る花火というチケットを買おうかなと思っていたのだが、結局買いそびれたのだった。

お昼過ぎには青森を震源とした震度5弱の地震もあったし。東京はさほど大した被害はないけれど、四国屋三重などはかなり台風の被害もあったようだし、大変な週末である。

■読んだマンガ。

「喰う寝るふたり 住むふたり」1~3巻 日暮キノコ(徳間書店)

20代後半、付き合ってから10年、もう8年も同居しているカップルの日常を男女両方からの視点で描いたお話。特に大きなイベントがあるわけじゃなく、日常のあるある的なお話。世代的には10年違うし、同居していたわけじゃないので、全く同じ感覚を持っているわけではないのだけれど、でも楽しい。

■今日の3Good! 1)読んだマンガ、結構好きな感じだった。 2)←そのマンガはアマゾンで昨夜1巻を注文し、10時ころに到着。パーッと読んで楽しかったので、追加で2-3巻を注文したら、19時くらいに到着。日本の配送システムってホントすごいと思う。 3)後半戦初の勝ち越し!だそう。このところ調子悪いもんねー。2位の阪神が3位の広島に負け。昨日と逆の結果だったのでゲーム差はもとに戻った。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。バナナモッチ。

昼食:お素麺。お刺身(帆立、〆鯖)。

昨日お土産にいただいたお刺身と。

夕食:お素麺。サラダ。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)