2014.8.14(THU) 巨人-阪神戦

■5時半起床。前日比+0.1kg、13年1月1日比+1.9kg。昨夜からだが、TODOを一杯思いつきすぎて眠れず。今朝も4時くらいから思いつくたびにちょこちょこメモ書き。

昼はNト、Tカ、Hロ、Kら人くんと隣の駅の中華料理屋まで餃子を食べに行く。皆最初は「えっ」という顔をするけれど、実は食事時間+移動時間入れても1時間以内で済んでしまうのだ。お盆の今週は静かなので皆のんびり。

午後は16時くらいには会社を出て、まずHロとドンキへ。明日の遊び道具を購入。

その後、東京ドームへ。巨人-阪神直接対決の3戦目にお誘いいただいたのだ。メンバーはC原さん、S田さん、Hロ。そんなに3塁外野席寄りではないので、阪神ファンもいるけど、巨人ファンもそこそこという感じ。あちらの先発は藤浪なのに、こちらはセドンとあまりいけてない感じ。初回いきなりここ3戦不調だったゴメスにソロホームラン打たれるし、その後もピリッとしない。ただ藤浪の立ち上がり、調子が上がりきる前のところでどさくさに2点ほど取って前半は2-1。しかも原さんは早目にセドンを引っ込めたので阪神打線に捕まる前に何とかしのぐ。ただ藤浪はやはりだんだん調子上がってきて、攻略できる気配はない。二人目以降だなと思っていたら、まさにその通り。8回裏に3番手のピッチャー金田、キャッチャーも梅ちゃんから鶴岡に変わったところであちら様崩れる。2点追加。そのまま何とか逃げ切り、2勝1敗、2.5ゲーム差で3連戦を終えた。1勝2敗で回せれば御の字と思っていたので有難いなあ。うち3割バッター一人もいないのに対して、あちら皆3割以上みたいな感じなのに。生観戦負けなし記録も更新できたし。

中華料理屋さんで反省会。「和田ー、死ねー」とオカンムリだったHロ様とか、あっちゃん似のビール売り子さんにC原さんはいくら貢いだら結婚してもらえるかとか、S田さんの「火・木・土3連戦」とかそんな話で23時くらいまで。

■4-6月期のGDP成長率が大幅なマイナスを記録。消費増税後の個人消費の低迷によるものと思われるけれど、今もあまり消費は持ち直していないようで来年の再増税の決断に影響するかも<一応、7-9月期の景気動向を見た上で最終判断ということになっているけど。

■今日の3Good! 1)わーい、試合勝った~! 2)昼も夜もすっかり夏休みモードで楽しかった。 3)餃子美味しかったー。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのチョコレートチャンクスコーン。

昼食:<中華料理屋K>冷やし担々麺。サラダ。餃子4個。ザーサイ。

夕食:<中華料理屋@水道橋>干し豆腐の和え物。白菜の生姜炒め。卵とトマトの炒め物。肉団子。海老のあんかけ。ピーマンとモンゴイカの炒め物。春雨炒め。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)